ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

 

*いつもブログを応援いただき

ありがとうございます*

 


週末はとても暖かくて、

家族みんなで春祭りに出かけてきました*


お気に入りの和菓子屋さんでお団子を買って、

いろんなワークショップや、催しに参加して


コロナから回復して、

ようやく元気いっぱい遊べています。笑


気持ちのよい春風と暖かい太陽に、

とても癒されました!



子供たちは辺りを走り回り、

大人は芝生にレジャーシートを敷いて、お団子タイム。


こんなに平和で雲一つない空の下、


夫がめずらしく深刻そうな顔していて


私「何かあった?」

夫「うん、今ミャンマーの弟から連絡があって…」


何度かブログにも書きましたが、

ミャンマーのクーデター(2021年2月)以降

その想像をはるかに超えるむごさに

私はどうしてもツラすぎて

このブログでミャンマーについて

書くことがずっとできていません。


情けないけど

ミャンマーの現実には目を背けていて

今日本で目の前にいる自分の家族を守ろうと、

日々を過ごしています。


でも、夫がミャンマー人であり

いつ何が起こってもおかしくない

今のミャンマーに夫の家族もいます。



こわばった顔の夫からの話。。

長くなるので、続きます。



 

hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★

初めましての方へ。

イベントバナー

 

 

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

↓ここからミャンマーの各団体に寄付ができます。

 

 

 

 

 

◆◇楽天ルームはじめました!◇◆

→ 

家庭でできる幼児教育・療育の教材など

解説とともにご紹介しています^^

 

BASE FOODのヘビーユーザーです*
このページからなら500円off*

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村