ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

 

*いつもブログを応援いただき

ありがとうございます*

 

コロナ病み上がりの1週間、

職場各方面に謝罪と

山のようなタスクが減らないです…泣

 


さて、1週間も寝込んだ私に対し

2日で回復した夫。


すべて家のことをやってくれて

食欲が全くない私に、


夫「hanaの好きなもの、何でも買ってくるから!」

私「スープストックのボルシチかな〜」

「ぼるしち…??」

私「(オーダーのハードル高いかな…)」

 

夫「hanaが食べたいもの言ってくれて嬉しいよ!

練習して買ってくる!

私「(優しすぎるわ…)

ボルシチとオマール海老のビスク、

石窯パンと桐生酵母の全粒粉ロールはどっちがいいかな、、、」


スープストックサイトより


夫「おまーるえびのびすく…いしがま…

きりゅうこうぼのぜんりゅうふん…

はー難しい!!

 

オシャレすぎるメニューに

大苦戦。

家で何度も練習してから、無事に買ってこられた!

 

 


夫「明日は何買ってこようか?」

私「タピオカ飲みたいな〜、

アイス黒烏龍茶ミルクティーの氷少なめの半糖、持ち帰りで…」

夫「(苦笑)くろうーろん、はんとう…

メモ書いて店員さんに見せます。

 

 

日本人妻(私)わがまますぎるな…!

 

夫、日本に来て5年で本当に

何でもできるようになりました。嬉し涙。

今年はついに永住ビザ申請もしますー!

 

 

hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★

初めましての方へ。

イベントバナー

 

 

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

↓ここからミャンマーの各団体に寄付ができます。

 

 

 

 

 

◆◇楽天ルームはじめました!◇◆

→ 

家庭でできる幼児教育・療育の教材など

解説とともにご紹介しています^^

 

BASE FOODのヘビーユーザーです*
このページからなら500円off*

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村