ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

 

*いつもブログを応援いただき

ありがとうございます*

 

この2週間くらい、本当に大変で…

家族全員ウイルスにやられました。しかも順番に。

 

image

 

週末、急に高熱が出た次女。

すぐに病院に連れて行くも、結果が出ないため

コロナインフル検査せず。

 

1日で熱下がった…

と思ったら、体中に紫斑(身体中にポツポツ内出血)

(次女は突発性血小板減少性紫斑病持ち)

ということで再び病院へ。

 

 

コロナ陽性、、(血液検査は一旦問題なし)

数日後、夫が発熱。

さらに次の日、私が発熱。

その次の日は、長女が発熱。

 

ひどいもんでした、、

次女と夫は2日で回復、

私と長女は1週間熱が下がりませんでした。。

 

 

本当に自分もしんどくて

子どもと夫がツライのを見るのもツラかったけど

 

こんなに家族で家に閉じこもって

一緒にいられる時間もなかなかないし

貴重な家族時間になりました。

 

 

私が動けない分、夫が本当に頼もしくて

さすが奉仕精神のある仏教夫…!

文句ひとつ言わず、家族を守ってくれました。

 

 

まだ全快ではないけど、ちょっとずつ

マイペースにがんばります*

(会社行ったら、机が書類(タスク)の山だった…!泣)

 

hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★

初めましての方へ。

イベントバナー

 

 

 

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

↓ここからミャンマーの各団体に寄付ができます。

 

 

 

 

 

◆◇楽天ルームはじめました!◇◆

→ 

家庭でできる幼児教育・療育の教材など

解説とともにご紹介しています^^

 

BASE FOODのヘビーユーザーです*
このページからなら500円off*

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村