ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

 

*いつもブログを応援いただき

ありがとうございます*

 

 

 

皆さん、

寒くなってきて風邪をひいていませんか?

 

わが家は、

インフルエンザ蔓延中…!

 

次女の保育園で、

クラスの半分くらいインフルでお休みだな〜…

と思った週末に次女発熱

 

次の日病院で、インフル陽性。

「避けきれなかったか…」←当たり前

 

次女は1日ひたすら眠りつづけ、

すぐに解熱し、元気いっぱい!

(病気からの回復が異常に早い次女…)

 

ですが、インフルエンザは

登園・出席停止期間が法律で決まっていて

なんと最低6日間!

 

 

「仕事…どうする…」

 

超元気なのに、

あと4日も保育園に行けないなんて

正直、誰も頼れないフルタイム夫婦にはキツすぎる。。

 

私「そんな仕事休めないんだけど」

夫「僕だって、休めないんだけど」

 

 

とりあえず1日目は私が仕事を休み、

お昼頃に連絡が…

 

「熱出たっぽい」

私「インフルうつってるじゃん!」

夫「明日、明後日は僕が仕事休みます」

 

 

いいんだか、わるいんだか(よくはない><)

私はこれ以上休まずに済むけど、、

夫は完全ダウンでかわいそうに…

 

 

皆さん、体調にはどうぞお気をつけください。。

 

hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★

 

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

↓ここからミャンマーの各団体に寄付ができます。

 

 

 

 

◆◇楽天ルームはじめました!◇◆

→ 

家庭でできる幼児教育・療育の教材など

解説とともにご紹介しています^^

 

BASE FOODのヘビーユーザーです*
このページからなら500円off*

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村