ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

 

*いつもブログを応援いただき

ありがとうございます*


もう少し、フィリピン旅の余韻に浸らせてください。笑

海外の面白いことが好きで、

ついブログもたくさん書きたくなってしまいます!



海外の情報はなんでも、

ネットやSNSで知れちゃうけど


実際に来てみるのとは全く別物で

全身で感じる空気感とか音とか

冒険してるワクワク感とか

色々戸惑ったり、発見や驚きがあったり

現地の人とのおしゃべりとか

すべてが面白い。


日本人とはちがう

フランクでフレンドリーなやりとりが楽しくて

つい誰とでもおしゃべりしちゃう。



子ども達が仲良くなったホテルのスタッフとも、

仕事のグチを言ったり…


フィリピン人「1日働いて、400ペソ(1000)しかもらえないわ!」

私「私も日本でフルで働いてるから忙しいよ〜」

フィリピン人「今はバケーションでいいね!」



他人同士でも気軽に話して、

笑い合えるのが日本とは違うなーと感じます。


今回は、夫のフィリピン人の友達の親戚(初対面)

ドライバーをしてくれたり

しかも「オールフリー!」っていうからさすがに…

お金は払いました!



ちなみに、今回のフィリピン旅行。

家族4人で1週間、

あれだけ遊んで食べて、

合計50万円くらい!

(家計簿もおおざっぱですみません。)


 家族で楽しむために、今日も働いてきます…!



★hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★

初めましての方へ。

 

イベントバナー

*ミャンマーで修行された草薙龍瞬さんの本が、本当に良いです*

 

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

↓ここからミャンマーの各団体に寄付ができます。

 

 

 

 

◆◇楽天ルームはじめました!◇◆

→ 

家庭でできる幼児教育・療育の教材など

解説とともにご紹介しています^^

 

BASE FOODのヘビーユーザーです*
このページからなら500円off*

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村