1歳の娘を育てるフルタイム勤務の
ワーママです。

育児を猛スピードで振り返り中ですが
今日は、つい最近あったことについて。





器が小さいで定評のある私ですが


↓器が小さいエピソード達。
お時間ある方はどうぞひらめき







またしても器小さいエピソードですよ指差し










私達夫婦は、私の育休中に
新築マンションを購入しました。


オートロックです。


出入り口は

正面玄関ともう一箇所、
小さい通用口みたいなのが
あります。


両方、オートロックです。








でも
あるあるですが

オートロックが開いたときに
一緒に入ってくる人いますよね。

共連れって言うんですかね?



正面玄関の方は
日中、管理人さんもいるので

ついてこられても
特に気にしてないのですが


気になるのが
通用口側。






通用口側もよく利用するのですが

そっちは人気も少ないし


ついてこられると


ちょっと怖かったりします。




なので、私は

誰かついてきたなー

と思ったら


振り返って
「こんにちはー!!」
と挨拶をしますひらめき



逆に攻めるよ。←
顔の確認も含めてちょっと不満









で、つい先日。

ベビーカーを押しながら
通用口を入ると

またしても
後ろから誰かついてきた気配が。



なのでいつものように

振り返ると



買い物帰りと思われるおばさんが

オートロックの自動ドアをかいくぐり
数歩敷地に入ったところで

「へぇー。
中、こんなふうに
なってるんやぁ。」

とつぶやいている。












ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満





え、

絶対
ここの住人じゃないやん。




今回は、挨拶せずに
そのままそのおばさんを
凝視する私。


じーーーーーーーっ凝視



私に気づいたおばさんは
キョロキョロして

気まずそうに
出ていきました。








多分、私が振り返らなかったら
そのまま入ってきて

ロビーやら駐輪場やら
見学していったんでしょうね。


マナーがなってないというか
何というか。。。

そういうのが許せない私。

↓以前、闘ったエピソードです
防犯上、よくないし
追い払いました。←言い方。










そのことを旦那に言ったら



夫「うわー。そのおばさんかわいそ。
別にマンションの中見るくらい
いいやん。」


と言われました。


そうなん?!

でも
防犯上あかんやろ!

オートロックの意味!

あれを許したら
次は集団で見学ツアーに
来よるで!←偏見

と思いました。


でも
やっぱり私って器が小さいのかしら?
と思った出来事でしたちょっと不満


皆さんなら
特に気にしませんか?






■■肌触りが好き■■

娘のレギンス。

よく伸びて履かせやすい!

脱がせやすい!

 

 


こちらも涼しそう。

 

 

ベビーカー押すときと

ウォーキング用に。

自転車だと手の甲がめくれちゃうかも。

 

 



 

 



 

 



 

 






↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?