以前、あげたこの記事↓






簡単に書くと、


私の結婚式(元夫との)で

たった1人、

ご祝儀が2万円だった子

(大学の同級生)がいて。

その子の結婚式に誘われて

どーしよーってなった話なんですが。


結論どうしたかは

記事をご覧くださいちょっと不満












何かのきっかけで

今の夫とその話になりました。



元夫との話なんて

気分良くないだろうし

普段はしないようにしてるのですが。



TVでご祝儀の金額についての

話が流れたときとかだったと

思います。



ちなみに、今の夫とは結婚式は

挙げていません。




「そういや、昔、私の結婚式で、

ご祝儀2万の子がいたなー。

大学の同級生。

3万じゃなかったの

その子だけやったわ。

もう縁切ったけど。←」





「まじで?!

結婚したん何歳やったっけ」





私「30歳かな」





夫「その歳でありえへんな。」





「せやろ?しかもその子

◯◯証券(超大手)やで?

年収とかすごいのに。」





夫「簡単やん。

そんなんただの

嫌がらせやって。」





私「え?」











夫「嫌がらせ

2なんて割り切れる数字、

普通包まんやろ。


包んだとしても

1万円と5千円2枚にするとか。


どうせそいつしてへんねやろ?


絶対嫌がらせ。」




私「まじか。」




今まで深くは考えてなかったんですが。





まぁその子、

以前の記事には、書きましたが

私の結婚式の直後に、

10万以上するブーツを

買ってますし、


私<<<<<<自分


なのは分かってましたが


嫌がらせ


という発想はなかった。











嫌がらせするために

わざわざ結婚式出るかなー。


お金と時間もったいなくない?



てか

嫌がらせ受けるほどの仲でも

なかったと思うんやけど。。

「仲良し」という意味ではなく

「関わりがなさすぎる」

という意味です←






でも

2万しか包まれへんねやったら



正直



欠席してくれる方が

こちらとしては

よかったなー。←


だって呼べば呼ぶほど

赤字になるんやもん。。




結婚式で儲けられる

という話もありますが

それは料理やら引き出物やらを

めちゃくちゃケチったらの話。


私は、招待客には

いい想いをしてほしかったので

料理と引き出物、頑張りました。


結果、

人数を増やせば増やすほど

どんどん赤字が増えることに。


しかもこの赤字、

ご祝儀3万円もらえたらとして

計算してるので←

この友人に対しては

正直

やってくれたな

と思いましたちょっと不満


大学の仲良し4人組だったので

呼ばない選択肢はなかったしな。。















めっちゃ仲いい子やったら

来てくれただけで嬉しいし

金額は気にせーへんけど。





この子は正直そこまで

仲も良くないし。





正直、

気分悪かったですわ泣き笑い









以上

私の器が小さいエピソードでした。



皆さんだったらどう思います?



嫌がらせやったんかな。。。





だとしたら










怖っ!!!











■■出産祝いでもらって

嬉しかったもの■■

 

カフェインレスのカフェオレベース!

コーヒー好きすぎな私。

妊娠中からコーヒー我慢してたので

めちゃ嬉しかった目がハート

カフェイン中毒コーヒー大好きな

妊婦さんや、ママにおすすめ飛び出すハート


 



 

 



 

 


プーメリー。

新生児期から、1歳過ぎた今も

変型させながら使ってます!

ねんねの時期は

これですぐ泣き止んでくれて

めちゃお世話になりました指差し

今は、おむつ替えのときの

支えにしてます。笑


 


ここの服、いただくまで

知りませんでした。

めちゃかわいいです目がハート

 

 



ボーネルンドのおもちゃ。

月齢に合ったおもちゃのセット。

新生児期から1歳すぎまでの

おもちゃが入ってます。

よく遊んでます♪

 

 



こちらも新生児期から。

意外と1歳過ぎた今も、鏡みたりで

よく遊んでいます♪ 

 


ねんねクッション。

新生児期から寝返りし始める

生後4か月頃まで

めちゃくちゃお世話になりました。

背中スイッチが作動しない!!


 








読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 






↓楽天のルーム始めてみました指差し