高収入かつ自分のものにはお金かけるけど、

ご祝儀を2万円しかくれなかった友人の話。

←悪意しかない言い方。


つづきです。




その友人から、

結婚式をするので、出席可能か

確認のLINEが来ました。

















う〜〜〜〜〜〜〜ん!!!


どないしょーーーーーーー!!!




めちゃくちゃ迷いました。



距離を置こうと思って、

もう結構疎遠になってましたしねー←




今までは、

疎遠になっていても、



自分の結婚式に

出席してくれた人の式には、

全て出席してきました。





でも、この子はなぁ。。。






選択肢としては、こんな感じ。



①出席して、3万円包む

②出席して、2万円包む

欠席して、別途お祝いする



どれだ??












大人な対応としては、




①出席して3万円包む

よなぁ。

…でもめっちゃもやもやする

(子供指差し)







②出席して、2万円包む

は、ちょっとすっきりするかもやけど←

30歳超えて、2万は非常識よなぁ。。


うーん………………………………。







めちゃくちゃ迷って、結果、























③欠席




にしました指差し


当日、1万円ちょっとのバルーン電報を

送り、別途、結婚祝いの品を送りました。








ひらめき








うんうん。




大人気ないよね。


心狭すぎるよね。


器、小さすぎるよね。








うん、知ってる。




でも、私の心の健全を保つための、

1番の選択でした知らんぷり






もやもやしながら出席するのも嫌ですし、

お祝いの気持ち満タンで出席できないなら、

欠席したほうがいいかな、と思って。






その後、この子とは一度も会っていません。




年賀状のやり取りもいつの間にか

切れちゃいました。





せめて、

15万円のブーツ買った話がなけりゃ、

ここまで頑なになってなかったと

思うんですけどねー。




結婚式も出席して、

ちゃんと3万円包んじゃないかな。


分からんけど。









あとは、

このときの私が、

離婚協議中

だったことも大きいかも泣き笑い




また別途記事にしますが。



自分が幸せでないと

やっぱり余裕がないですわ。


このときは、もう、

はっきり、病んでました。













そのときの経済状況で、


お祝いの気持ちはあるけど、

どうしても3万円は無理!!


なことはあると思う。

それはそれで仕方ないとは思う。






でも今回のは完全に、


私へのご祝儀≪自分のブーツ


で、

かつ、それを


本人にバラす



という大失態

(意図的にバラしたわけではない

と思いますが)




心の狭い私には、その価値観、

受け入れられませんでした知らんぷり






金の切れ目が

縁の切れ目



とは、ちょっと違うかもですが、

似たような話かもな。

と思った出来事でした。











繰り返しますが

約10年前の出来事ですので

今の時代とそぐわないところが

あったかもです知らんぷり






今となっては、



若かったなー。

気持ち切り替えて、お祝いしたったら

よかったのに。



って思えますが、当時の私に

そんな余裕はなかったのですちょっと不満




おわり


■■結婚式用バッグ■■

年も年なので、もう出席することは

ほぼなくなってきましたが。

このバッグ、普段のおでかけにも目がハート

 

 

■■バルーン電報■■

今でも送る人いるのかなぁ。

受付が華やかになりますよね目がハート


 



 

 



 

 



 

 



 

 





読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①