今日の記事の

結論を先にお伝えします。





よい子(妊婦)のみんなは


けして真似を


しないでくださいね指差し




という記事です。







妊娠中の話なのですが


夫に話して怒られ、


後から冷静に自分の行動を

振り返ったときに


確かにあれはあかんかったな


と思ったことです。









まず


わたし


マナー違反許せない派です。





またどっかで記事にしますが




歩きタバコやら

歩きスマホやら


他人に迷惑かけるその行為


まじで

ええ加減に

せえよ


と思い睨みつける派です。








それが


妊娠中にありまして。




何かというと




横入り



です。



仕事帰りでした。



私は、とある線の始発駅から

乗車します。


当時、妊娠中だったので

できるだけ座れるように


電車を一本見送って

並んだりしていました。









で、行儀のいい人が多いこの日本。


みんなちゃんと

2列に並んでいました。


私は

左の列の先頭から4番目くらい

だったかな。

まぁ座れるだろうという位置です。


まもなく電車が到着するだろう

時間になりました。


そのとき

スッと

私の斜め左後ろあたりに

気配が。




ん?



私の後ろも

既に行儀良く列が

かなり伸びています。


明らかにその列から

はみ出る場所に

位置取りしている女性が。









おいおい。


まさか

横入りせぇへんやろな?



電車のドアがあこうとするので

列が前に進みます。





私は


ちょっと左にふくらみながら進み←


絶対にお前は

入れたらへんで。


と意思表示。





すると

その横入り女、


もっと左にふくれて

私をかわし、


私の左斜め前に!!



おいおいおい!!!

みんな行儀良く

並んどんねん!!


何しとんねん!!










私の前に並んでる女性は

優しいのか


その横入り女が

横に立っても


特に気にする様子なし。




いやいや!!


入れたらあかんて!


お姉さんとこだけ3列になってるよ!






こいつを許したら

みんなちゃんと並んでたのに

並ばんようになるで!!!


横入りしたもん勝ち

になるで!!!










ちなみに私が並んでいたのは

女性専用車両。

周りは女性ばっかです。




ドアが開こうとしたそのとき


その横入り女は

列を無視して


グイッと前に行きました。




ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



あ、こいつ


やりよった。




やるんやな?




やるんやな???





よし

分かった。






そして私は

ある行動に出ます。




長くなったので


無駄に


つづきます泣き笑い






■■娘の体調管理に必須■■

保育園に行きだして

常に鼻水ダビダビな娘ちゃん泣き笑い

持ち歩き用の鼻吸い器では

吸引力弱いから、買い足しました!

めちゃくちゃ吸う!!!

そして、部品が少ないから

洗うの楽!!!

これでまめに鼻水吸ってあげて

中耳炎や蓄膿症、発熱予防を

してあげます!!




 

 


持ち歩き用。これでも吸えるのは

吸えるんですけどね。

でもやっぱちょっと弱い。

これの据え置き型の

メルシーポットがあるのですが

洗う部品が多いのが嫌で←

ピジョンのシュポットにしましたひらめき

 





↓楽天のルーム始めてみました指差し





読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?