みんなが行儀良く並んで

電車を待っている中


横入りしようとしている

横入り女。



それが許せなかった私は

行動に出ました。


 









数歩の助走をして。。。








横入り女の背中めがけて







ジャンピング

ニー!!!






ひらめき













は、頭の中の妄想でとどめておき、

(警察に捕まるからね。←当たり前)












グッと手を伸ばして




結構前の

ドア付近に位置取りしていた

横入り女の肩を






ポンポン


と叩き、

(冬だったので手袋つけてました)





横入り女が

振り返り

目が合ったところで




「みんな

並んでますよ。」






結構強めに



言いましたちょっと不満





さぁ

どうくる?!


無視か?


言い返してくるか?


はたまた?!






すると


横入り女は


「あ。。。。」

と言って


列から離れていきました。



ちなみに

マスクつけてたので

年代は分からんかったなー。

服装からして

私と同じアラフォーか

ちょい上くらいかな?







同時に電車のドアも開いたので

私は、列にしたがって中へ。


横入り女は

さすがに同じ車両には


入ってこなかったようです。








もしかしたら

体調悪かったりしたんかな?

なんて思いましたが、


それなら後から乗っても

優先座席付近で

席替わってもらえばいいし。

(替わってもらえるかは

分からんですが)



海外の人やったんかな?

とも思いましたが、

それはマナー守ってくれよと

思いますし。



何にせよ

横入りを許す理由には

ならん

と思ったので

声をかけたことを後悔は

していませんでした。













が、



この話を帰宅してから

夫に報告すると

結構怒られました。笑



夫「そんなん、危ないからやめ!!

めっちゃ変な奴やったらどうするん。


殴りかかってきたり

お腹蹴られたり

凶器持ってたりしたら

襲われたかもしれんで。


今回は良かったけど

これからはそんな奴と

関わったらあかんで!!



赤ちゃんいるんやから!」





と夫に言われて 



いつもは結構反発するのですが


今回は







ちょっと不満



確かに。


と思いました。









そのときの私は

妊婦。



自分1人の身体ではないのに

無茶をしたもんやと


夫に指摘されて

初めて気づきました。






今回の人は

いったん

大人しく引き下がってくれましたが


顔を覚えられたかも!

報復されるのでは?!←

と思って、

(マスクつけてましたが)



しばらくは

違うコートを着て


車両も替えてました不安




なんでこっちが

怯えなあかんねや。。。









その後は

マナー違反を見つけても

娘ちゃんを一番に考え


喧嘩を売らない←

ようにしました。




はぁ。。。

でもこうやって

注意する人がいなくなって

マナー違反が横行するようになると

悲しいですけどね。





娘ちゃんの命や自分の命のが

大事なので我慢。













でも

ちょっとは私の気持ち

分かりません??



帰宅ラッシュで

みんな疲れてる中、座りたいから、

前の電車見送って並んでるのに


横入りされて


座られたりしたら


ムカつきません???






当時の私は

それが許せず


闘ってしまったのでした泣き笑い








繰り返しになりますが


良い子(妊婦)の

みんなは

くれぐれも

真似しないようにね!!




おわり




■■UV対策!■■

ブラックとチャコールのセットに

しました。

ゆるっとつけられるので

暑くないです。そしておしゃれ目がハート

ゆるっとしてる分、手の甲部分は、

風が吹くとめくれるので

自転車には向いてないかも。

 

 



20代に見える(?)帽子です。

サクラベージュ、めっちゃかわいい

落ち着いた色で、アラフォーの私でも

かぶれてます♪

頭でかいので、深いのも嬉しい。

私が買った時より

300円も安いやん泣き笑い

 

 

↓20代に見えたエピソード






↓楽天のルーム始めてみました指差し





読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?