リアルタイム記事です。




器が小さい

定評のある私ですが←


私の器小さいエピソード↓



もやもやしたので、

吐き出させて下さいーちょっと不満






みなさんは誰かの家にお邪魔するとき

手土産は持参しますか??




今日はそのお話です。










私にはママ友らしいママ友は

いないのですが、


1人だけ

保育園見学に行った際に

声をかけてくれ


そこから

ランチに行くようになった人が

います。

といっても、まだ2回しか

会ったことないですが。




31才。

私よりも10才近く年下の子です。




子供は女の子で、

うちの娘ちゃんと月齢も近く、

これからも仲良くできたらなぁ

と思っています。







で、先日、うちに招待することに。




うちは、昨年、新築マンションを

購入しており

落ち着いたら来たい

と言ってくれてました。





まだそこまで仲良くないので←

正直、うーん、と思いましたが、 



その子も新築マンションの購入を

検討してるみたいなので、

 


参考になれば、と思って

OKしましたニコニコ







夫に言うと









「物、盗られへん

ようにしいや」






と言われました不安



 


おいおい。


と思いましたが、






夫も私も

職業柄、性悪説※

仕事をしています。






※めっちゃざっくばらん解説指差し

性悪説

人は、本質的には悪いやつだよ!

悪いことするんだよ!

という考え方


性善説

人は、本質的にいいやつだよ!

悪いことなんてしないよ!

という考え方






こう書くと

めっちゃ疑り深いやつらと

思われるかもですが。。。





私も夫も職業柄

まずは人を疑ってかかるので←


夫がそう思ったのもやむなし。













でも、まぁ確かに


そこまでまだ仲良くないので

信用しているかと言われると


うーん。。。。←







ちなみに


その子の家は、

児童手当をもらえないくらいの

収入があります。



お金に困ってるわけじゃないから

物盗ったりは絶対ないと思いますが知らんぷり


←疑ってる時点で最低な夫婦ですが不安










で、その子が来る日。



ランチを振る舞うのは大変なので

外でご飯を買ってうちで食べよう


ということになりました。



私は、人様に振る舞えるような

料理の腕ではないので←

その方がとても助かります。



うちに人を招待するときは、

いつも、買ってくるか

ケータリングしてますキメてる



で、その子と娘さんが

家に来たのですが、








手ぶらでした。









私は、誰かの家にお邪魔するときは

必ず、お菓子なり持って行くので驚き不安



今まで家に招待した友人たちも

手ぶらで来た子は1人もいなかったので


びっくりしました。




つづきます。





■■手土産いろいろ■■

いうても、私が持参するのは

いつも1000円ちょっとのものです指差し

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①