こんにちは^^

大城戸飛鳥です。

 

 

 

婚活でよく使うツールといえば・・・

 

 LINE

 

 

 

アプリを使って出会って

お茶するタイミングで

LINEを交換したり、


 

結婚相談所での出会いも

お見合い後にプレ交際に発展したら

(=もう1回会ってみよう!という状態)


LINEでの

コミュニケーションが始まります。

 


 

私も、クライアントさんとは

チャットワークを使うことが多いですが

お茶しよう〜など話すときはLINEすることも^^

 

 

 

私が婚活をしていたときも

「なんて返信したらいいか分からないよ〜!」

「えっ!このLINEって、どういう意味?」

と、LINEに悩まされることが多くありました。

 

 

 

クライアントさんたちのサポートでも

LINEでのコミュニケーションの相談も

やはり多いです💡

 



そこで、今日は

婚活でLINEを使うときに

注意したいポイントを2つまとめたので

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

1)相手のLINEを変に深読みしない

 

婚活で出会ったお相手から

届いたLINEに対して、

 

「これどういう意図なんだろう??」


「こう書くってことは

 私のこと好きじゃないのかも!?」

などなど、

 

想像がエスカレートすること

ありませんか?

 

 

 

ピピ〜ッ、ちょっとSTOP〜!✋

 

 

 

LINEは

電話や会うより、便利ですが

 

情報量が

ひじょ〜に少ない!

 

 

すべての気持ちを

文字で表現できるわけではないし

 

送っている時の

相手の表情も見えません。

 

 

 

情報量が少ない時の落とし穴は、


自分が心の中で

思っていることを前提に


相手のLINEを深読みして

こじらせてしまう


ということ。


 


LINEをもらったときは

深読みせずに


文字どおりの意味として

とらえることがお勧めです✨


 

 

2)感情が忙しい時に送らない

 

いつでも、どこでも送れるのが

LINEのいいところ。

 


そのぶん、

仕事や日常の出来事で

心が落ち着いていないタイミングもあります。


 


婚活をしていると特に

たくさんの気持ちがわいてくるので


「彼との関係、どうしよう」など

色々と考えることも多くなります。

 

 

 

このように

自分の感情が忙しいとき

特にネガティブな感情になっているときは


落ち着いてから

LINEを送ることがお勧めです✨


 

 

LINEで

文字やスタンプを送ったとしても


あなたの感情は


『語尾』

『言葉のニュアンス』

『助詞』

『接続詞』などに


現れてしまうから💡

 

 


いつもお伝えしている


どんなフィーリングによって

言葉や行動が変わる


というやつね^^

 

 


LINEを送るときは、

 

ちょっと一息ついて

落ち着いたタイミングで送りましょう✨

 

 


LINEをもらってから返信するまでに

時間があいてしまうことが

気になるときは

 

「後で連絡するね^^」とだけ送ればOK👌

 


 

image

 

 

 

講座生さんから、

 

新入社員研修で

先輩から教わったという


電話対応の極意を

きかせてもらいました。


 

=====

「見えていなくてもお辞儀をして

 それは相手に伝わる

 声に乗るから」

 =====




✨👏

 

 

 

まさに

フィーリングのしくみ!


私たちの言動は

つねにフィーリングに基づいて

形づくられている!

 

 

 

軽やかな気持ちで送ったLINE

重い気持ちで送ったLINE

👆

ちょっと違うよね。

 

 

 

軽やかな気持ちで読むLINE

重い気持ちで読むLINE

👆

これも違ってくる。

 

 

 

あなたが送ったLINEには

あなたの気持ちが乗るし

 

 

あなたが相手のLINEを読むときには

あなたの気持ちが乗ります✨

 

 

 

自分の世界は

自分のフィーリングしだいということ^^

 

 

 

だからこそ

自分の気持ちを理解して

取り扱えること💡


 

そのうえで、


思う存分

好きなように感じて

感じたままに生きたらいい\(^o^)/

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

LINE絵文字リリース!

 

    

LINE絵文字発売中

 

ご購入はこちらから

 

 

LINE絵文字制作ストーリーは

こちらから💛

 

 

 

無料メール動画講座

 

 

 

 

1月のブログ人気ランキングTOP5

 

 

① 心だだ漏れのお作法で結婚できる!
  〜オープンハートで幸せになろう〜 
④ 感情を見落としていたら
  パートナーを見逃す!?【後編】
  〜限りあることのフィーリング〜

  ここから読む

 

 

 

お客さまの声

 

 

婚活歴4年、自称地獄の婚活戦士だったYUKAさんが

たった4か月で、DNAレベルで愛される

幸せな結婚を叶えるまでをインタビュー💛

 

 

 

 

フィーリングを大切にしたMAYOさんの

動かなかった『心のコンパス』が動き出し運命の男性に

導いてくれた成婚ストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

価値観を言葉にしたら、理想の相手がわかった!

新婚ほやほやのとこもさんのリアルストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

独身男性の結婚願望の実態とは?

結婚を前提としたお付き合いの実態とは?

出会って10日で結婚を前提にお付き合いを始めた

ラブラブご夫婦インタビュー💛

 

 

 

 

フォローしてね!