こんにちは

大城戸飛鳥です^^

 

 

 

先日、感情を

しっかり感じることで

未来のパートナーを

見逃さないようにするコツ

をご紹介しました。

 

 

 

ブログは👉こちら

 

 

 

自分自身の感情を

しっかり感じきることで

自分らしくいられる人と

結婚することができて、

 

 

 

これから先もずっと

自分らしくいられるようになる

とお話しました。

 

 

 

「よし!じゃあ、もっと

自分の感情に注目しよう!」と

思ってくれた方、

本当にありがとう♡

 

 

 

今回は、

感情に意識を向けた後の注意点🚨

実際にパートナーにたどりついた事例💛

をご紹介します^^

 

 

 

感じることに意識を向けた後

どうするか?

 

 

 

一つ注意があるんです。

 

 

 

フィーリングに気づいて

「あっ」とか

「おっ」とか

「うっ」とか感じて、

 

 

 

その感覚のままに

動いていくと・・・

 

 

 

感情に流されて

感情に振り回されて

しまうんだよね。

 

 

 

例えば、

 

 

 

「彼からLINEが返ってこない!」

→イラっとした⚡️

→ガーン!となった😭

(感情に気づく)

 

→この感情が抑えられない!

→鬼電しよう!!😡

 (感情のままに行動)

 

 

とか、

 

 

 

→この感情が辛い😭!

→彼は私のことにもう興味ないんだ😭

 (感情のままに結論づける)

 

 

こうなっちゃったこと、

ありませんか???

 

 

 

私はいっぱいある・・・><

 

 

 

恥ずかしいけれど、

過去の私の鬼LINEをお見せします😂

 

 

 

 

やばい・・・!

やばすぎる・・・!

 

 

 

実は、この状態は

自分が自分の表面上の感情に

振り回されてしまっているとき💡

 

 

 

感情って、

 

目の前のことに

過去の出来事や

両親との関係で

 

自分の心の中にある『何か』が

反応しているんだよね。

 

 

 

感情が反応した時に

その感情に従うのか

その『なにか』を紐解くか

自分で気づけることも

 

 

 

人生の舵を握るためにも

本当の運命の人に出会うためにも

幸せな結婚生活を続けるためにも

とっても大切です!

 

 

 

先ほどの例で行くと、

 

 

 

「彼からLINEが返ってこない!」

→イラっとした⚡️

→ガーン!となった😭

 

 

 

この感情の奥には、

 

 

 

例えば、

 

→LINEを返して欲しい

(それはなぜ?)

→彼の状況が知りたい

(それはなぜ?)

→心配だから

(それはなぜ?)

→フラれるかもしれない

(それはなぜ?)

→過去に

LINEが返ってこなくなってから

フラれたことがあって

思い出して辛いから

 

 

 

👆こんな気持ちが

隠れていたりします。

 

 

 

決して

今の彼との間での

問題じゃなかったりもする。

 

 

 

私もいまだに

旦那さんに電話がつながらなくて

わわわわわーってなったりします。

 

 

 

過去の恋愛が影響して

感じることのほかに、

親との関係が影響して

感じることについては

こちらにも書いたので見てみて^^

 

 

 

 

 

感じることは大事!

 

 

 

そのうえで、

感じたことの本当の意味を

自分で理解することが

実はもっと大事です!!!

 

 

 

感じることを

理解できるようになると、

安心して

いっぱい感じることが

できるようになるしね^^

 

 

 

感じることができたら

ぜひ「感情の理解」のステップに

進んでみてね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

現在、動画にて

楽しく婚活して、幸せな結婚を叶える

自活×婚活メソッドの一部をお伝えしています!

 

 

幸せな結婚につながる

有料級の内容ですね!

 

自己啓発本では分からなかった

自分が分かる!


と、大好評です^^

 

 

 

メルマガ登録1分以内に届きます✨

 

 

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

 

 

婚活歴4年、自称地獄の婚活戦士だったYUKAさんが

たった4か月で、DNAレベルで愛される

幸せな結婚を叶えるまでをインタビュー💛

 

 

 

 

フィーリングを大切にしたMAYOさんの

動かなかった『心のコンパス』が動き出し運命の男性に

導いてくれた成婚ストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

価値観を言葉にしたら、理想の相手がわかった!

新婚ほやほやのとこもさんのリアルストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

独身男性の結婚願望の実態とは?

結婚を前提としたお付き合いの実態とは?

出会って10日で結婚を前提にお付き合いを始めた

ラブラブご夫婦インタビュー💛

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!

 

 

 
 
こちらのブログもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!