こんにちは^^

 

婚活×自活コンサルタント

大城戸飛鳥です

 

 

 

夫に「この怠け者〜!」と

叫んだことがあります(笑)

 

 

 

どのような状況だったかというと・・・

 

 

 

当時の夫が、寝坊して

会社を休むことにすると言ったとき

私が「この怠け者〜!」と叫んだのです。

 

 

 

このときの私は心の中で

急げば、間に合う!

間に合うのに行かないなんて

なんて怠け者なんだ!と思っていました。

 

 

 

私が叫んだので・・・

元夫は急いで支度して

会社に向かったのですが

 

 

 

私の心の中には

モヤモヤとしたものが残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは

このときの私の状態について

どう思いますか?

 

 

 

厳しい(ノ_<)

そりゃそうだ(・∀・)

どのように感じますか?

 

 

 

今の飛鳥が

過去の飛鳥をコンサルするならば、、、

 

 

 

「飛鳥ちゃん、

 心の中では、自分のことについて

 "怠け者"というフレーズを

 使ったことはない?」

と質問するでしょう。

 

 

 

そう、

過去の私は

怠けてはいけない

頑張らなければいけない

心の中で思っていました。

 

 

 

だからこそ

どんな仕事もこなしてきたし

上司や会社からも評価されてきた。

 

 

 

でもね、

心の奥の奥の奥では

本当は疲れた

本当は休みたい

と感じていたんです。

 

 

 

怠けることは許されない

と思っていたんです。

 

 

 

許されないというより

私が私に許していなかった

 

 

 

そして

私が私に

許していなかったのには

理由がありました。

 

 

 

その理由とは

お父さん。

 

 

 

怠けずに、頑張ったら

お父さんに凄いぞ!と

褒めてもらえる

 

 

 

お父さんに

褒めてもらいたかった。

 

お父さんが

それほどまでに大好きでした。

 

 

 

まとめると、

 

お父さんが好き

 ↓

褒められたい

 ↓

頑張る

 ↓

怠けることを許せない

 ↓

怠けようとする人が許せない

 ↓

元夫にキレる

 

という流れです。

 

 

 

image

 

 

 

 

寝坊をしたことも

会社を休むことも

彼のことであって

私の関与することではない。

 

 

 

それなのに

私の心で反応が起きて

勝手に巻き込まれに行きました。

 

 

 

上に書いた流れの

「元夫にキレる」以外はすべて

私の心の中で起きていること!

 

 

 

あの頃の私は

自分の心を

理解することができず

色んなことが積み重なり、、、

 

 

 

離婚してしまいました・・・

 

 

 

自分の心が分からないと

自分の行動に

自分も他人も巻き込まれる。

 

 

 

だからこそ

私は今から結婚する人たち

自分の心を理解するノウハウ

伝えていきたいのです。

 

 

 

自分のを理解できれば、

感情に振り回されず

気持ちを大切に生きられる

 

 

 

自分のを理解できれば

周りの人を振り回さず

周りの人に振り回されない

 

 

 

結果

自分も周りの人も心地良く

一緒に幸せな時間がすごせます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今はおかげさまで

自分の心が理解できるようになったことで

自分も夫も心地よく

一緒に幸せな時間をすごせています^^

 

 

 

 

今日のブログが

あなたの希望や勇気になれたら

嬉しいです^^

 

 

最後まで

ご覧くださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

もう受け取られましたか??

🎁無料動画プレゼント中🎁/

 

⌜自己啓発本では分からなかった

自分がやっと分かった!と大好評

婚活×自活メソッドの秘密⌟

 

メルマガ登録後、すぐに動画をお届け❣️

↓↓↓

image

 

✍️7Days動画講座(無料)のご感想✍️

ここから無料でGETする〜

 

 
 

 

\こちらのブログもオススメです💛/

↓↓↓

 

 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 \特別インタビューはこちら/

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💍ご成婚したクライアントさんたち💍

ここから喜びの生の声をチェック〜

 

 

 

 

ご感想やご質問

婚活や結婚についてのお問合せなど

お気軽にメッセージください☺️

 

🌼公式サイト🌼

image

一人ひとりに合わせてパーソナライズ

あなたの歩幅に合わせてサポートしています❣️

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

フォローしてね!

 

たくさんのいいねとフォローに

いつも励まされています

 

ありがとうございます^^