こんにちは!

 

自分の心を大切に、

幸せな結婚をしたい人へ

 

自活×婚活コンサルタント

大城戸飛鳥(あすか)です。

 

初めましての方は、こちら(自己紹介)

image

 

 

 

「とある保険会社の営業さんと出会って

気になってるんですが、デートに誘っても

保険の営業されるんじゃないか心配です」

 

 

 

あるとき、こんなご質問をいただきました。

 

 

 

あなたは保険の営業をしている人のことが

気になっているとき、どうしますか?

 

 

 

私の場合は、、、

 

 

 

デートに誘います❣️

 

 

 

そして、、、

 

 

 

保険への加入の相談じゃなくて

あなたのことを知りたい

 

 

 

ということを伝えます👍

 

 

 

 

 

職業が「保険の営業さん」だと

保険の営業目的なの⁉️と

つい思っちゃう気持ちも分かります。

 

 

 

実際、私も婚活パーティーで出会った男性と

グループで会って、その後ふたりで会った時に

保険の営業をされたことがある💦

 

 

 

でもね、

「保険の営業」は

その人自身じゃなくて、職業!

 

 

 

営業目的の人もいれば、ちがう人もいる!

 

 

 

 

営業目的の時もあれば、ちがう時もある!

 

 

 

保険の営業さんだって

人を好きになるし、結婚もするよね💕

 

 

 

だから可能性がゼロということはない!

と思うんです❣️

 

 

 

 

 

とはいえ

デートした後にガッカリすることを

あえてする必要もないので

 

 

 

保険の話をしたいわけじゃなくて

またお話したいなぁ〜と思っています

ということを伝えておきます。

 

 

 

つまり、

 

 

 

保険の話じゃなくて

あなたの話をしてね❕

 

 

 

ということ😆

 

 

 
 
リスクは回避する
でも、闇雲に回避しない❣️
 
 
あなたの気持ちを伝えて
チャンスを自ら掴みにいこう❣️

 

 

 

 

 

 

今日のメッセージが

あなたの一歩を応援する

勇気や希望やヒントになれますように🌟

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました^ ^

 

 

 

ご感想やご質問

恋愛・婚活についてのお問合せなど

こちらから↓

お気軽にメッセージください💕

 

 

↓公式サイトはこちらから↓

 ↑結婚相談所・婚活コンサル・

婚活準備のための自活コンサルを展開中🌟

一人ひとりに合わせたサポートで

顧客満足度91.2%💕





こちらのブログもお勧めです❣️