こんにちは

大城戸飛鳥です

 

 

 

昨日は

LoveFeeling継続講座2期生

グルコンをしました^^





グルコンとは

「グループコンサルティング」のこと。

 

 

 

コンサルというと

1:1のイメージが

強いかもしれないけど、

 

 

 

複数人のグループと行うことで

他の人の意見や感情にふれたり

気づきを一緒に体験できるので

 

 

 

一人では気づけなかったこと

一人では感じられないことも

気づき、感じることができて

 

 

 

どんどん

幸せな結婚に進んでいきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

飛鳥と一緒に

みんなで

いくつかワークを行ったのですが、

 

 

 

今回は

私が講座でご紹介している

フィーリングノートのワークについて

お話したいと思います^^

 

 

 

感情=フィーリングを

どんどん出して

ノートに書いていくことで

 

 

 

あなた自身の

感情・価値観・魅力

いろんなことに気づき、

 

 

 

願いをじゃんじゃん

叶えられるようになります!

 

 

 

もっと具体的に言うと

 

💡自分の本心がわかる

 

💡婚活相手に伝えられる

 

💡認知の歪みがとれる

 

💡本心にそって行動できる

 

💡本当の願いが叶う

 

💡自分らしくいられる

 

 

 

つまり、

 

 

 

その先で

自分らしくいられる人と

結婚することができて、

 

これから先もずっと

自分らしくいられるようになるイエローハート

 

 

 

 

 


フィーリングノートのワークで

よくいただくご質問が、

自分の感情がよくわからない・・・

です。

 

 

 

普段私たちは

お仕事をしていたり

自分以外の人と接する中で

 

 

 

「我慢しよう・・・」

ついつい感情を抑え込んだり

 

 

 

「ここでは

言わない方がいいかな・・・」

感じていても

表現をしないことがあります。

 

 

 

感じても言わない←を

繰り返していると、

 

 

 

自分でも自分の感情が

分からなくなってしまうことは

よく起こることなのですもやもや




(私もも周りの人の目を気にして

すごしてきたので

デートでメニューを選べないほど

自分の気持ちが分からなくなっていました)

 

 

 

だから

フィーリングノートで

感じる力を呼び起こす電球キラキラ

 

 

 

言葉にならなくても

本当にチョットした

「あっ気づきとか

「おっ笑いとか

「ウッダッシュとか

 

 


感じたことに

意識を向けていく!

 

 

 

蓋をしない!

スルーしない!

 

 

 

感じる力を

呼び起こして育てる!

 

 


フィーリングの力を育む方法は

人によって

おすすめが違うんだけど、

 

 

 

💡ジャッジしないこと

💡意識をむけること

💡きかっけをつくること

などなど、

 

 

 

いろいろトライしてみて

試してみることがお勧めです^^

 

 

 

婚活の最初のステップは

感じる力を

呼び起こす笑い

 

 

 

「この人と結婚したい」

という気持ちは、

感じる力がないと出てこないし

 

 

 

叶えたいと思っている

「幸せな結婚」も

感じることができてこそ

味わえるものだから^^

 

 

 

フィーリングに気づいて

意識に上げた後どうするか?

については、

また別の機会に書きたいと思います!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

現在、動画にて

楽しく婚活して、幸せな結婚を叶える

自活×婚活メソッドの一部をお伝えしています!

 

 

幸せな結婚につながる

有料級の内容ですね!

 

自己啓発本では分からなかった

自分が分かる!


と、大好評です^^

 

 

 

メルマガ登録1分以内に届きます✨

 

 

↓↓↓

image

 

 

 

 

 

 

 

婚活歴4年、自称地獄の婚活戦士だったYUKAさんが

たった4か月で、DNAレベルで愛される

幸せな結婚を叶えるまでをインタビュー💛

 

 

 

 

フィーリングを大切にしたMAYOさんの

動かなかった『心のコンパス』が動き出し運命の男性に

導いてくれた成婚ストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

価値観を言葉にしたら、理想の相手がわかった!

新婚ほやほやのとこもさんのリアルストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

独身男性の結婚願望の実態とは?

結婚を前提としたお付き合いの実態とは?

出会って10日で結婚を前提にお付き合いを始めた

ラブラブご夫婦インタビュー💛

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!

 

 

 
 
こちらのブログもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!