こんにちは

大城戸飛鳥です^^

 

 

 

自分を愛することが

人を愛することに

繋がる

 

 

 

一度は聞いたこと

あるんじゃないかな。

 

 

 

どう?

腹おちしていますか?

 

 

 

婚活テクを学んでいたときの

私は、

理解できていなかった🙄!笑

 

 

 

でも、

ある時

ガーンとショックを受けるほど

腹おちさせることができたので、

 

 

 

昨日のインスタライブでは

このことを赤裸々にお話したんだけど

 

 

 

もう、涙・・・!

参加してくれたメンバーも涙!

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容を今回は

文章で説明しますね。

 

 

 

私が結婚相談所に入会したときに

もらったアドバイスは

 

 

 

「あなたは目がすこしキツイので

男性からキツく思われるおそれがある

だから優しい目をしてみてください」

でした。

 

 

 

もう一つの結婚相談所では

「自分を愛せない人が

人から愛されると思う?

自分を愛することが愛され上手

課題 自分を愛して、相手を愛する」

とアドバイスされました。

 

 

 

そのときは分からなかったんですが

結論から言うと、、、

 

 

 

私は、26歳くらいのときに

父から就職初日に言われた

 

仕事をできていないお前には

まだ価値がない

むしろ迷惑な存在なんだ

 

という言葉から、

 

 

 

仕事ができる

仕事を頑張っている

=価値がある

という

メガネをつくり🥸

 

 

 

このメガネで

自分のことも

相手のことも見て、

 

 

 

仕事を頑張ることを課して

ゆっくり休んだり力を抜くことを

許していなかった・・・

 

 

 

そして、、、

 

 

 

もう離婚してしまった

元夫へは、

このメガネをかけて接してしまい

 

 

 

寝坊して会社を休もうとした

元夫

 

「この怠け者〜!」

叫んだりしていました・・・!

 

 

 

 

 

 

当時は、

元夫への自分の発言は

良かったと思っていたけれど、

 

 

 

実は、、、

 

 

 

メガネができたときの

父との出来事と気持ちを振り返ると、

 

 

 

父には

父なりの事情があったり

 

 

 

もしかしたら、

私はできる!と期待しての

激励の言葉だったかもしれないし

 

 

 

もしかしたら、

就職初日の夜は

私と話したかったのかもしれない。

 

 

 

可能性はいっぱいあるし

ライブ中にも

新しい可能性が見つかり

 

 

 

また涙しました・・・笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに

父に

このエピソードを話しても、

 

 

 

覚えていないみたい😂

(言った・言ってないのケンカになったこともw)

 

 

 

本気でダメ出ししてたら

覚えるだろうから・・・

 

 

 

『そうゆうこと』なんだよね^^

 

 

 

父のあのときの言葉は、

私がメガネをつくってしまうほど

私をダメだししたもの

ではなかった。

 

 

 

私は

お父さんのことが好き。

 

お父さんも

私のことが好き。

 

 

 

そう感じることができた時

私の中で

 

 

 

仕事ができる

仕事を頑張っている

=価値がある

というメガネ

 

 

 

仕事ができても

できなくても

仕事を頑張っていても

いなくても

=価値がある

というメガネ

 

 

 

2種類のメガネが誕生しました!

 

 

 

メガネに気づけば

自分でかけ変えるか

決められて、

 

どんな内容にするかも

自分で選べるようになる!

 

 

 

 

 

 

このおかげで

私は会社を辞めて

幸せな結婚へのサポートという

幸せな仕事に携われているし、

 

 

 

今の夫が

寝坊して午前休すると

言ったときには、

 

「じゃあ

平日お昼カフェに行く?」

 

と喜ぶことができたんだよね。

 

 

 

すごい大きな変化じゃない?^^

 

 

 

でね!

変わったのは

相手の行動ではなく

私のフィーリングでした。

 

 

 

 

メガネが変わって

→現実の見え方が変わって

→フィーリングが変わった

 

 

 

そして、

表情まで変わっちゃった!

 

 

 

 

 

 

過去の私は

ただのプラス転換じゃん!と

毒づいていたこともあったんだけど

そうじゃなかった💡

 

(この毒づきエピソードは

ライブのアーカイブを観てね😂)

 

↓↓↓

アーカイブはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

でね、一つ注意があって、

自分のメガネに気づくこと

別のメガネを見つけることも、

自分では難しいこともある。

 

 

 

でもね、

難しくって、大丈夫^^

 

 

 

だって

自分のメガネを

肉眼で見ることは

できないから😂

 

 

 

これが

自己流は事故る

といわれているものです!

 

 

 

私が自分のメガネに気づいてのも

かけかえることができたのも、

一人でやったわけじゃない。

 

 

 

すぐに相談できる

その道のプロに頼ってきました^^

 

 

 

そのおかげが

今の幸せな日々に繋がっています💛

 

 

 

 

image


 

 

 

もし今、

婚活が上手くいかない・・・

悩んでいるとしたら、

 

 

 

自分では

自分のかけているメガネって

直接は見えないけれど

 

 

 

私からなら

直接見えるから

お伝えできるし、

 

 

 

やり方さえ分かれば

自分自身でメガネに気づいて

自分の意思で

決められるようになる✨

 

 

 

自分に優しくなれると

相手にも優しくなれる

 

 

 

相手に優しくなれると

相手も優しくなる。

 

 

 

この象徴が

私の仕事のモットー

 

大好きな

おばあちゃんの生前の言葉

 

「私はひまわり

私といると

みんなが笑顔になるのよ」

 

です^^

 

 

 

愛が循環する状態って

自分スタート

つくることができます。

 

 

 

心がほっこり温かくなる

幸せ〜な気持ち

 

 

 

誰からも何からも振り回されない

自分の人生を生きている

という感覚。

 

 

 

 

image

 

 

 

その全てが手に入るのが

ラブフィーリング

継続講座

 

 

 

11月24日から、

 

ラブフィーリング継続講座に

興味がある方の

相談に個別でお答えします^ ^

 

 

 

今回に限って

無料でのご提供!

 

 

 

気になっている方は

絶対にこのチャンスを逃してはならんぞよ^^

 

 

 

 

 

 

さて、

今夜もライブナイトやります✨

 

 

4夜目のライブは、

 

バツイチさん

シングルマザーさんの

希望の星✨

MAYOさん

 

 

 

住む場所が

都会から離れた場所であること、

ご家族とほぼ同居状態となること、

お一人でお子さんを育てていることなど

 

一般的に婚活では障壁だと言われるような

様々な条件もありましたが、、、

 

 

 

ピッタリハマる男性が現れ

いい夫婦の日(11月22日)に

入籍することが決まりました👏

 

 

 

彼女が

どんなことを実践してきたのか

結婚に至るまで

どのような思いだったのか

 

根掘り葉掘り

インタビューしちゃいます!

 

 

 

テーマは

自分だけの

ピッタリハマる

男性が現れたのはナゼ?



 

今夜20時〜

Instagramライブ

 

 

 

こちらから

ぜひ、観にきてね^ ^

 

 

 

 

婚活歴4年、自称地獄の婚活戦士だったYUKAさんが

たった4か月で、DNAレベルで愛される

幸せな結婚を叶えるまでをインタビュー💛

 

 

 

 

フィーリングを大切にしたMAYOさんの

動かなかった『心のコンパス』が動き出し運命の男性に

導いてくれた成婚ストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

価値観を言葉にしたら、理想の相手がわかった!

新婚ほやほやのとこもさんのリアルストーリーをインタビュー💛

 

 

 

 

独身男性の結婚願望の実態とは?

結婚を前提としたお付き合いの実態とは?

出会って10日で結婚を前提にお付き合いを始めた

ラブラブご夫婦インタビュー💛

 

 

 

 

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

現在、動画にて

楽しく婚活して、幸せな結婚を叶える

自活×婚活メソッドの一部をお伝えしています!

 

 

幸せな結婚につながる

有料級の内容ですね!

 

自己啓発本では分からなかった

自分が分かる!


と、大好評です^^

 

 

メルマガ登録1分以内に届きます✨

 

↓↓↓

 

image

 

 

 
 
 
こちらのブログもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!