毎月欠かさずしている女子会。

 

もう10年以上続いていますが

一緒に行きたい場所が途切れない謎…

 

ときどき「そんなに話すことある?」と聞かれますが

 

あるのです!!

 

これって女性特有の楽しみ方なのかな?笑

 

神楽坂茶寮

 

入り口に入ると可愛い植物たちがお出迎えしてくれた、こちらのお店。

 

今回は神楽坂で和スイーツが楽しめる

「神楽坂 茶寮」本店へ行ってきました♪

 

古民家を改装した店内で

日本家屋のぬくもりを感じながら

落ち着いた時間を過ごすことができます✨

 

以前も木のぬくもりが大好きなことをアピールさせていただきましたが

 

 

神楽坂 茶寮もとっても素敵な空間!!

 

満席だったので

店内の写真を撮ることは控えましたが

 

天井が高くて

広々とした木造建築の中で

 

やっぱり私は大興奮でした笑

 

神楽坂茶寮

(生麩と白玉のクリームあんみつ)

 

よもぎ生麩の言葉に惹かれて

“生麩と白玉のクリームあんみつ/日本のお茶セット” (1,375円)を注文。

 

写真では隠れてしまいましたが

あんこも入っていて

お好みで黒蜜をかけていただきます。

 

もしかしたら甘すぎてしまうかな?

と思いましたが

 

あんこは甘さを控えた低糖あんこが使用されていて

 

香り豊かな抹茶アイスと一緒に口に入れた瞬間

「ん~~~♡」と笑みがこぼれて、しばしフリーズ…

 

甘すぎることなく

最後までおいしく味わうことができました^^

 

神楽坂茶寮

(不知火/しらぬい ほうじ茶)

 

日本のお茶もいろいろな種類があって

迷いに迷いながら

静岡県のほうじ茶 “不知火(しらぬい)” を試してみることに。

 

長時間かけてじっくりと焙煎しているそうで

とっても良い香り!

 

ころんとして可愛い急須に夢中で

茶葉の写真は撮り忘れてしまいました笑

 

神楽坂茶寮

(友人が注文した抹茶パフェ)

 

漢方では

春はのびのびと過ごすことがポイントとされている季節。

 

この時期の養生は

一年の健康を左右するとも言われるくらい大切です。

 

新しい環境が始まったり

仕事が忙しかったり

子育てやお孫さんで手が離せなかったり

 

知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまいがちな春ですが

 

たまには

自分の好きなことをしたり

好きな場所に行ったりしながら

 

ぜひゆったりした時間ととに

気持ちをリラックスしてお過ごしいただけたらと思います✨

 

今は時間を作れない…

という方は、朝の深呼吸もおすすめですよ♡

 

 

《店舗情報》

神楽坂 茶寮 本店

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂3-1

 

▸営業時間

11:30~22:00 ※予約不可

▸不定休

 

神楽坂茶寮

 

 

こんなブログ書いてます