今月、またひとつ歳を重ねました。

気付けば30代最後の年。

 

平日休みの彼とお休みを合わせて

今年は栃木県那須塩原にある、塩の湯温泉へ連れてってくれました^^

 

柏屋旅館

(貸切露天風呂の入り口)

 

だいたい宿泊のときは食事なしプランの私たち。

 

あまり頻繁に会えるわけではないので

 

少しでも二人の時間を

ゆったり過ごせるように

 

限られた時間を有効活用しています。

 

待ち合わせの駅で

夜ごはんと朝ごはんの買い出し。

 

「何食べよう?」と言い合いながら

何度も駅構内をぐるぐるして。

 

この何気ない時間が本当に幸せなのです♡

 

柏屋旅館

 

思わず「すごーーーい!!」と

大声をあげてしまった今回の温泉。

 

まるで自然の中に溶け込んだような景色が

目の前に広がっています。

 

今にも野生動物が出てきそうな空間ですね笑

 

こちらの温泉は

宿泊先の6種類ある貸切露天風呂のひとつ、雷霆(らいてい)の湯。

 

源泉100%かけ流し

天然ミネラルたっぷりで

岩塩を多く含んでいるそうです。

 

露天風呂の鍵を借りるときに女将さんから

「熱めに感じるかもしれないので、ホースから出てる水をいれて調整してください」と説明があり

 

恐る恐る足を入れてみたら…

 

あっっっっつ!!

 

水を足しながら二人でジタバタ

やっとの思いで入ることができて笑

 

肩まで浸かって

「あぁ、なんて幸せなのだろう」と何度も思いながら

 

彼との時間を心に刻みました。

 

柏屋旅館

 

ここへ向かうために

少し急な階段を一番下まで降りていくのですが

 

途中の風景もまた素敵でした。

 

こんな自然に囲まれながら入った温泉は初めてで。

しかも浸かっているだけでお肌がつるつる♡

 

川の音など

五感のすべてを研ぎ澄ませながら、何度も深呼吸。

 

迫力ある鹿股川の渓谷を眺めながら温泉を味わう贅沢な時間をくれた彼に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お部屋に戻ってからは

美味しいお惣菜やお弁当を食べながら

今後の目標などを語り合って。

 

あっという間に時間が過ぎてしまう

幸せいっぱいの誕生日を過ごすことができました。

 

かしわ

 

翌日の朝は

元々は客室だったという貸切露天風呂、桐の湯へ。

 

雷霆の湯とはまた違った雰囲気の温泉。

 

とても寒い朝だったので、ぽっかぽか♪

 

早起きが苦手な私ですが

頑張って起きてよかったです!

 

他にも今回は入れなかった貸切露天風呂があるので

またいつか行けるといいな^^

 

 

《旅館情報》

柏屋旅館

〒329-2921

栃木県那須塩原市塩原364

 

チェックイン 15:00~

チェックアウト ~10:00

 

 

こんなブログ書いてます