訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事もありがとうございましたニコニコ



ひな祭り飾らないとなぁ〜…と思ったら、

 

もう2月半ばガーン

 

一応新居で初めてのひな祭り!!

 

 

今こそウェルカムニッチの出番でしょ!!

 

 

家にあるのは、義母からもらったネズミ


 

 


 

何だか凄い、偉い人達のような図(笑)

 

ちょっと空間多すぎですよねニコニコタラー

 

とりあえずダイソーに走る!!

 

 

 

 

 

風でも吹いてるのかな?(笑)

 

何で同じ右曲がりの枝にしたんだろう笑い泣き

 

 

とりあえずあと10日ぐらいだし、

 

今年はこれで完成で良いですかね(笑)

 

 




さて絶賛WEB内覧会中。


WEB内覧会中のトップ画像には今まで描いてきた雑キャラを載せておりましたが、

ネタ切れとなり、いよいよブロ友さんに手を出してしまいました🙇‍♀️←言い方

YOっちゃんお許しありがとうハート


今回はリクエストもして頂いたので、みんな大好きナミコちゃんの着画ですラブラブ


目元の加工を外したイメージも一応(笑)





※ナミコのお顔を拝見した事はないので想像です(笑)






毎度長々とすみません💦

ではではキッチン続きですー!

 

 

IHクッキングヒーターは迷った結果、

 

施主支給で日立になりました!!

 

 

パナの庫内照明が魅力的だったんですけど、

 

決め手はシンプルに安かった方です笑い泣き

 

色についても色々アドバイスを頂いて、ホワイトやブラックと悩みまくりましたが…

 

安全圏としてシルバーをチョイスおねがい無難に末永く・・

 

そして何とビックリ!!

 

入居前にIHクッキングヒーターを撮った写真が一枚もありませんでした笑

 

 

こちらで購入しましたよ下矢印

 

 

 

 

 

キッチンの前面は収納にしましたドキドキ

場所がコロコロ変わってすみません笑い泣き

 

 

 

オープン!

 

 

 

 

 

プッシュオープンタイプなんですけど、

 なかなか一発で閉まらないから少しイライラしてますおばけ

 

あ、そうだ。

 

忘れちゃいけない!!

 

 

うちのキッチンの仲良しインターフォン!!(笑)

場所がコロコロ変わってすみません笑い泣き(2回目)

詳しくはこちら指差し下矢印『止まらない。ミス3連発。』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情…リンクameblo.jp

 

 

お願いしてたハズなのになぜかスイッチニッチになっておらず、

 

さらにめちゃくちゃ近くに設置されたインターフォンと給湯器スイッチです(笑)


 最初、見た時下矢印

 

 

 

ちょっと近すぎですよね笑い泣き

 

建築士さんと現場打合せがあった際に、

 

チョキさんに教えていただいた情報をもとに、

「なんかネットでチラっと調べたらSDカードを入れる場所が右側にあるみたいなんですよね~キョロキョロと建築士さんへ直談判。

 

 

その場で外してみて頂いたら・・

 

 

 

 

 

あったYO!びっくり

使う可能性は少ないかもしれないけど、リセットボタンもありました。

なんでくっつけようと思ったんだろ?(笑)

 

 

 

でもお陰様で・・・

 

 

 

 

 

 

 

無事に離れて頂きましたハート

スープの冷めない距離って言いますけど末永く仲良くする為には

スープは冷めるから渡せない距離が大事だと思ってます(闇りん)

 

 

ちなみに作られてなかったリモコンニッチに関してですが、

 

そのまま無しで受け入れることにしましたおねがい

 

 

っていうのもおいで

 

ニッチを作るとなると、幅の関係上インターフォン給湯器パネルが隣同士ではなく、上下になるとのことでして💦

 

シュミレーションしてみたら上下は使い勝手が悪かったので、このままにニコニコ

 

 

 

オフェリアは高級なものに比べると、

パネルのチープ感は否めないなぁと個人的には思っているんですが、

 機能は充実していて総合的に満足してますニコニコ

 

次はお隣リビングダイニングへ飛び出すハート

 

 




食器の仕上げ拭きはこちら。



お読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ