訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

昨日の記事もありがとうございましたニコニコ

 

 

お義父さんの良い部分も伝わった上で、

でも同居は無理だYO!って気持ちに寄り添っていただき、

更に追加でディスってくれて、ちょっとクスっとしてもらえて感謝ハート

 

 

 

さて、内覧会に戻ります指差し飛び出すハート

 

WEB内覧会時の画像に、過去に登場した雑キャラを載せてましたが、いよいよネタ切れよだれ

 

血迷って、よくサムネに反応してくれるYOっちゃんのアイコンにしました笑

嫌だったらすぐ消します看板持ち

 

続いてはキッチンです。

 

玄関を上がって左側。

 

 

 

 

 

 

 

 建具はウッドワンのB-XG(GE)です。

リビング入口はハイドアと聞いてたけど、天井までの高さじゃなくてガックシ笑

これはローコスト住宅だからなのかな知らんぷり

 

 

 

ではどうぞーハート

 

 

 

 

前は抜けてる空間に見えますが、現在は冷蔵庫がズドーンと居座っております笑

 

 

手前にはキッチンの壁側を利用したコの字の収納スペース。

 

 

 

ここはタカラスタンダードのキッチン採用してる恩恵で、マグネットパネルを貼ってもらってます。(なのに何でこんな可動棚ついてんだろ笑

 

磁石がくっつくってまあ最高ですねおねがい

 

リビング側から見ると、こんな感じ。

 

 

 

 

 

キッチン・カップボードはタカラスタンダードのオフェリアですニコニコ

 

 

 

ついでに憧れの全オープン~!!

 

 

 

 

 

 

 

げげー・・一番下開け忘れてるガーン

 

言い訳・・・この写真を撮った時は、外で外構業者さんが作業していて丸見え状態だったんです笑い泣き

引き出しあけて写真撮ってる変な女だと思われてないか小心者コのりん。本当短時間でパっと撮った結果ですよだれ

 

 

カップボードは標準のものを3つ使って幅2700mmです。

家電置き場はバッチシですグッ

 

カップボードの高さはシンクと同じ高さ(850mm)にするか選べましたが、

 

下の空間を少しでも多めに使いたかったので、

高めの1050mmにしています。

私の身長が高め(1640mm)なのもあり使い勝手は問題なし飛び出すハート

 

 

吊り戸棚はショートサイズにして取付位置を指定。

踏み台を遣わずとも手が伸ばせる高さにして頂きました。

これは旧宅からの学び。旧宅では吊り戸棚はロングサイズでしたが、上の段は入れたら一生入れっぱなしのスペースになっていたので爆笑

 

 

上の空いたスペースには、FIX窓を2つ(サイズ11903)

 

 

昼間は十分明るいですおねがい

 

 

あと我が家はウォータースタンドを愛用していて、とうとう専用水栓を作っちゃいました〜爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

場所はカップボード左側になります。

 

 

 

 

 

 

これはウォータースタンドありきの水栓なので、

 

正直めちゃくちゃ悩みましたけど今のところ満足してますラブラブ

 

ただ思ってた以上に、

 

蛇口感が強い・・(笑)

 

 

そして位置も微妙なので落ち着いたらDIYで隠そうかなと目論んでますニヤリ←DIY未経験者

 

 

 

続いてシンク側です。

 

フラットタイプの方がオシャレですが、

 

私のような片付けられない人間には現実的ではなかったので、

 

迷わず手元を隠してもらうタイプにしました。

 

 

ニッチを利用したマルチ収納対面プランを採用。

 

 

 

 

 

いえーい!これで手元は汚し放題だぜてへぺろラブラブ

 

 

余談だけど引越し2日後の状態がコレ。

 

 

 

 

 

改めて私にフラットは無理だと再認識しました(笑)

 

ここのニッチ収納の部分もホーローなので、

 

濡れるのも汚れるのも気にならないし、

 

コンセントもつけれたし、お陰でワークトップが広々と使えてます拍手

 

ちょうど水栓も映ってますが、

 

水栓のみタカラではなくLIXILを採用。

 

元々タッチレスにしようとはしてたんですけど、

 

水の出方がLIXILの方が好みだったのでおねがい

タカラの見積から水栓を外してもらった減額が少なすぎて迷いましたけどね笑い泣き下矢印

 

 

 

 

左側にはボッシュ様も写ってますね!
BOSCH(60cm)です。
入居後に撮ったのですでにうっすら汚れがよだれ

 

 

 

BOSCH様、打ち合わせ当初はタカラスタンダードで取り扱いがなく施主支給予定だったのですが、途中からBOSCH取り扱いが開始おねがい

 

 

それはもちろん嬉しかったけど、

 

聞かれることなく当たり前に面材が揃っておりました💦喜ぶとこか笑

 

自分から提案しなかったのが悪いんですけど、

 

私はBOSCHの面材はステンレスの方がカッコ良いと思ってたので残念😢アセアセ小野さんと交換したい

 

 

まぁでもBOSCH様が最高である事は変わりませんのでラブラブ

 

住んで1ヵ月が過ぎましたが、

 

BOSCHのない生活にはもう戻れませんラブ

 

 

そしてキッチンにはライティングレールを付けていただき、

 

憧れだったオーデリックを採用宝石ブルー

 

2つにするか3つにするかで迷い、最初は2つ購入。

 

つけてみた結果、3つだな?ってなり追加購入しました(笑)

なので画像によっては2つだったり、3つだったりてへぺろ

 

その結果、

 

真ん中だけ自分でつけたので微妙に高さ違うの・・・

 

これ高さ合わすの激ムズじゃない?笑い泣き

 

 

  

この天井に波打つ感じ。

これが欲しかったぁぁぁぁあラブラブラブきゃわわ

 

 

長くなってしまったので2回に分けますね💦

 

 

 

キッチンで採用したアイテム

 

 

最近までブレッドケースはパンを入れるだけだと思ってた・・・

ここには何でも隠せる夢がある。

 

 

対面収納プランのニッチ部分につけてます。

 

 

3つ並べてます。間違いなくオサレーハート

 

 

本日5のつく日ー指差し飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ