訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

初めての土地で夫婦➕子3人 (9・5.・2才)
売却も頭に入れたお家づくりですニコニコ


◾️□◾️□◾️□​
お家情報◾️□◾️□◾️□

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

2022年   7月 注文住宅を決意しHM訪問
ピンク音符ピンク音符ピンク音符8月 一目ぼれした土地を見つける

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   2月 着工予定        
              6月 引き渡し予定



駐車場で急に飛び出した長男(2才)を捕まえようとして


アラフォー盛大に転びました


転んだというか、もはや飛んだ(笑)


擦りむいたレベルじゃなく両膝ズル剥け泣き笑い辛いよー


でも、1番辛いのは転んだことじゃなく…、


急に飛び出した長男を捕まえる前に転んでるんです真顔


結果、捕まえられなかった長男は特に車にぶつかるような事は無かったけど、


それは結果論でしかないし。


老いを感じるとともに、改めて気を引き締めなきゃって思いますねアセアセ


日によって手を繋ぐのも拒否する長男。


上2人はビビりで飛び出すようなタイプじゃなかったのに…ハーネスみたいなやつ買った方が良いか悩む魂







さて。楽天スーパーセールですが、実は大物も買うつもりではあったんです。


イベントバナー

 





でも決めきれなくて…笑い泣き






IHクッキングヒーターどうしましょう!?笑い泣き





元々はタカラスタンダードのショールームでキッチンを決めた際に、カタログに掲載されていた日立ラク旨グリルに一目惚れラブ





絶対これ欲しい❗️って思ったら、昨今の半導体不足でタカラスタンダードでは入荷の目度が立たないと言われまして、施主支給を勧められます。



で、無知の私でしたが、

タカラスタンダードで購入するより施主支給した方がめっちゃお買い得である事を知り、ラッキーってなります(HMも了承)



そこから、2口IH+ラジエントヒーター1口のタイプと3口IHのタイプがあるぞ?ってなって、


はて?ラジエントヒーターとは?となる。




で、勉強した結果、3口IHが良いプンプンってなる。



次にオールメタル対応か?鉄・ステンレス対応か?となる。


はて、オールメタルとは?となる。



で、勉強した結果、鉄・ステンレス対応だけでいっか!ってなる(ここはまだ迷ってます…)



で、その頃、ブロ友さんから『パナソニックの使ってるけどオススメだぞー』と教えてもらう。



で、またググる(笑)


結果、細かい差はあれどどちらもトップメーカーなので、どちらも良い❗️



ただ大きく魅力を感じたのが、

パナソニックだと庫内に明かりがある!

これはデカい!



で、悩んだ結果、日立に決める!!



理由はシンプルに値段が日立の方が安いから笑い泣き



どっちもトップメーカーなので、後は値段で決めた感じです。


で、じゃあ色どうする?ってなる。



ホワイトを見つける。え…可愛い。

もうこれ決定じゃん。ってなる。






でもホワイトは値段高めで、もはやパナソニックと変わらない泣き笑い


さらに、とあるブログで『ホワイトにしたせいで汚れ目立って大変過ぎる』って見てしまう。

情報収集し過ぎた弊害が…(笑)







もうどうしましょう!?笑



良ければアドバイスください…不安






一つ前の投稿で、なぜか記載出来なかった楽天スーパーセール購入品を、載せておきます笑


【9店舗目】

この化粧下地人気ですよね。

これ使ったらこんなに違います〜ハートって言えるほどの違いは感じません(ぇ

でも大きく荒れないから、これのお陰なのか?

2.3年は使っています。




【10店舗目】

次女(年中)にオーバーオールラブラブ

うちの子はこだわりが強くて親が可愛いって思っても嫌だと着てくれません笑い泣き

なので買ったことないオーバーオールだったけど、

ようやく『紫なら着る〜』と言ってもらえたのでラブラブ



【11店舗目】

鶏の磯辺揚げおねがい初対面です。

どなたかのブログで紹介されてて買っちゃったハート手抜きアイテム!うちの子は皆んな偏食っ子だから食べるか分からないのに1kgはリスキーだけど、これならツマミで私が消化できる!笑

なぜかリンク載せると記事投稿出来ない笑い泣き

朝からエラーが出た原因はこの磯辺揚げさんだったのかー!