訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

昨日の記事もありがとうございましたニコニコ



WEB内覧会時のTOP画像に、


今まで書いてきた雑キャライラストを載せてまいりましたが、この度ネタ切れよだれ


とりあえず、家っぽいイラストでごまかす飛び出すハート


これからどうしよう🤪






日曜日に帰る予定のお義父さん。


お義父さんがゴネたとかではないけど、



…まだおります笑い泣き


JALの当日シニア割を利用してるので、


文字通り当日(搭乗4時間前〜)しかチケット購入が出来ず…💦


義父『空き状況は毎日チェックしてたけど、いつも空きがあるから大丈夫照れと言ってましたが、




いや三連休だし…凝視




ほら案の定、満席じゃん…凝視




『朝早い搭乗の分なら空いてますよ?』と、ちょっと意地悪を言ってしまいましたが、


『まぁ、そこまで絶対帰らないといけないってわけじゃないからねー照れと笑顔で返ってきました笑


いや10時〜も空席はあるのよ?

少し早く起きれば普通に乗れるよね??

なのに、なぜ8時過ぎに起きてくるの?


『おやじ?三連休はもう無理そうだし、諦めて連休明けに帰りなよー』っていう夫の軽い言葉に殺意を覚えたのはここだけの秘密に照れ


あぁ…早く確定申告の準備しないといけないのに…私、上手く笑顔作れてるかなぁ照れ



さて。


気を取り直してWEB内覧会です(笑)


~WEB内覧会の注意事項~
我が家は地域密着型のローコスト住宅HMで建てております。大手に比べたら標準レベル低めですので、そちらを踏まえた上で読んで頂けますと幸いです。

 

 

お風呂場が終わったので引き返して、

 

ファミリークローゼットへ行きましょう。

 

ここ下矢印


 


洗面所側から見るとこんな景色です。



 

約6.1畳になりますニコニコ


向こう側の電気が一つ消えてて、やや暗く見えるけど明るい昼白色ですニコニコアセアセ

(壁紙はSP2890)


洗面所側については、ドアは付けずにロールスクリーンになってますニコニコ


反対側のランドリールームの方から洗面所を見るとこんな景色です。



 

洋服をかけるポールの高さに関しては割と細かく指示を出していますので、特に不満のない空間になったかなと思いますてへぺろ


 

ここは入居後の方が伝えたい事が多いのでさらっと次へハート

っていうのは建前で、本当は写真がこれしか無かったw

 


奥へ行くとランドリールームになります。

 


引き戸を開けると…ガラッ




既に 乾太くんとスロップシンクが鎮座してる目がハート

(壁紙はSP2889)


本意ではない高さの乾太くん専用台ですアセアセ



今は隣に洗濯機が並んでおります。

 

上の空間がもったいなくて作った造作吊り戸棚。







吊り戸棚の高さは普通より低め?踏み台無しで出し入れ出来るように高さ1800mmキラキラ


紆余曲折あり無料でgetしたと思ってます(笑)

『抜けてる建築士さんで、またラッキー!?』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️…リンクameblo.jp




そして物干しバーは憧れだったKacu!



 

この角ばった感じが良いラブ

 

幅は1430・1419mmで、


U字を手前、L字を奥に取り付けてます。


ちなみにこの物干しバーの位置は、

 

ブロ友りんごちゃんのアドバイスを採用したものです。たぶん1年ぐらい前だから本人は覚えてないと思う(笑)

 

またランドリールームには床下点検口がございます。


 

当初の間取りではキッチンにあった床下点検口ですが、

 

旧宅でもキッチンにあり微妙な段差が微妙に嫌だったので、

 

ランドリールームに移動してもらいましたニコニコ

 

強制的に床下収納も兼ね備えてますので、

 

私の憧れの家庭菜園でサツマイモが作れた日には

 

こちらで甘くなるまで寝てもらいたいと思いますラブ

 

このランドリールームは、ファミリークローゼット側からだけなく、

 

キッチン側からも入れます。

 

キッチン側からだとこんな景色。




 

ってことで次はキッチンいきましょうラブ

 

 

 

ランドリーに採用したもの


こちらで注文しましたニコニコ



洗濯パンと悩んだ結果、こちらに決定ラブ




スロップシンクの上にラブ




乾太くん専用台の下にドンピシャだったラブ




お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ