訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

前回の記事もありがとうございましたニコニコ

アメトピ掲載も感謝ラブラブ



コのりんは、きっと今ごろお義父さんのお世話でてんやわんやしてるんだろうな…



と思いきや、

実はそうではなくて笑



次女(年長)が発熱アセアセ

インフルb 陽性笑い泣き




私も子供もインフル予防接種をした事なくて、

掛かったこともなかったから、いよいよ我が家にも来たか…って感じですよだれ


幸い熱は1日で下がり、2日目には回復してくれて軽くて良かったアセアセアセアセ

まるもっちーのお陰で異常行動も警戒出来て助かったキューン


今のところ次女(年長)以外に発熱者がいないので、このまま逃げ切れるのか!?ドキドキ驚き

1人は嫌だぁーえーんっていうので隔離は特にせず、リビングにお布団敷いてます


お義父さんが好き嫌いとかじゃなく、

ご高齢のお義父さんにインフルうつしたらマズいだろ…ガーンって理由で、早く帰ってくれぇ…ってなってます昇天







さて。


引き続きWEB内覧会ですラブラブ



~WEB内覧会の注意事項~
我が家は地域密着型のローコスト住宅HMで建てております。大手に比べたら標準レベル低めですので、そちらを踏まえた上で読んで頂けますと幸いです。

 

 

前回は洗面所でしたので、

続いては、洗面所の奥にある脱衣所ですウインク

 

 

 

当初HMに作って頂いた間取りには無かった


独立した脱衣所スペース。

 

 

アメブロで家づくりを学んでいく中で、

 「姉妹いるのに脱衣所無くて大丈夫かな…?滝汗←個人の感想です

 

と、コのりん急に焦りだし、

「極小でもいいので独立した脱衣所欲しいです!!!」とHMにお願い


結果ファミリークローゼットを削り、

ランドリールームを削り、爆誕した1.5畳の独立脱衣所でございます。

 

 

 

洗面所から引き戸を開けると、

 

 

 

狭いので全面が写せない笑い泣き


先に浴室の建具が見えちゃってるけど、


夫希望で課金して引き戸になってます。

 

水滴が気になるトイレ脱衣所の床だけ課金して、タイルシートにしてもらいました。

髪の毛が目立たないようにグレーをチョイスニヤリ

 

 


左側の壁にはアクセントとして、濃いブラウン系。

 

 

 

広さは、1200✖️1200

 

1.5マスにも届かず、狭い予感がする脱衣室はシュミレーションしたりもしました(笑)

『②独立脱衣所が欲しい。欲しぃー。』訪問ありがとうございますあーりんと申します10年前に注文住宅を建てましたが、ひょんなことからまた注文住宅を建てることになりました。初めての土地で夫婦➕子3人(…リンクameblo.jp


 


結果、現在子供2人+私の3人でお風呂に入る機会が1番多いのですが…

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん狭さ感じないYO?びっくり

 

もちろん広いとも思わないですけど(笑)

 

 でもストレス感じるような感じはしませんウインク

 

たまに長女も含めて4人で入るとさすがに狭く感じますが、子供の年齢を考えれば今後一緒に入る人数はどんどん減ってくはずだし、

そう思ったら本当丁度良い大きさだったと思いますハート

 

 

脱衣所は他に何もないので、さらに奥にある浴室へラブ

 

 

 

 





こちらの浴室は、いわく付おばけ

 

 

壁紙の一部が…

 

 

なんと…漬物石に見えるそうです・・・ガーン怖いですねぇ。

 


チャンス!ここぞとばかりに淳二。

 

 

 





では事実を確かめていきましょう~不安

 


 

じゃーん。

 

 


 

 

 



タカラスタンダード
システムバス リラクシアJタイプ

浴室パネル:テラゾーホワイト

浴槽:シュガーライトグレー

洗い場:キープクリーンフロア

ドア:片引き戸

暖房機能:無し

水栓:KF3000LTTKS



アクセントパネルは、テラゾーホワイト。

 

別名:照蔵ホワイト©

著作権元:メロウ

 

 


どうです?やっぱり漬物石?笑

 

 

私は漬け物石と聞いてからは漬け物石にしか見えず、「変更したい・・ショボーン」って気持ちも正直、引き渡し前はあったんですけど、

 

 

あら、不思議。

今は全然気にならないです指差し飛び出すハート

 

 

あと私は集合体恐怖症でもあるんですが、

並んでるサイズが一緒じゃないからなのかここも問題なし(画像で見るとゾワっとはするけど(笑))

 

テラゾーホワイトおすすめですよラブラブ

 

 

浴槽は腰掛けられる段差があるタイプは嫌だという夫の希望で、セミスクエア浴槽です。

 

 

 

最初から壁に取り付けられてるものは、

今の流行り(?)に乗りなるべく無くしたので、棚などはつけてません。

お掃除が楽~ハート

現在は必要に応じてTOWERシリーズが色々くっついてます。

 

 

風呂フタフックも固定式は避けました

そもそも風呂フタ自体も普段使っていなかったのですが、後で購入出来るか心配だったので採用はしておいて、すぐに納戸にGOてへぺろ

 

 

水栓についてる小さいカウンターすらも外したくて、見た目はアレかもだけど本当にシンプルな水栓にしてもらいました(笑)

 

 

 

シャワーは節水使用+手元で止水出来るXタイプに変更。

 

シャワーフックも取り外し出来るどこでもラックを採用。

夫が立ってシャワーしたいから上の方にも欲しいというので2つ。

 

 

 

鏡も私は無しにしたいって言ったけど、夫が譲らずえー

 

窓も私は無しにしたいって言ったけど、夫が譲らずえー

 

 

手摺りも私は無しにしたいって言ったけど、「俺ぐらいの年になればこれの必要性が分かるよ・・」と夫が譲らず(笑)

 

 

こうやって書くと、浴室は夫のこだわりが詰まってますね。

 

でも「日々の掃除がしやすい浴室」が私の最大テーマだったので、そこは叶ったんじゃないかなと思いますラブ

 




今はこれらがくっついてます指差し













お読み頂きありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ