訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

昨日の記事もいいね!やコメントありがとうございましたニコニコ

『【記録】息子にしか視えないもの』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情…リンクameblo.jp



幽霊だったらまじで無理だよ・・って思ってましたが、病気の可能性も・・?って言われたら、

今や幽霊であってくれってなってます滝汗


タイミング良く今月3歳児検診なので、相談してきたいと思いますおねがいキラキラ

 

 

では、WEB内覧会の続きといきましょう!

 

 

~WEB内覧会の注意事項~
我が家は地域密着型のローコスト住宅HMで建てております。大手に比べたら標準レベル低めですので、そちらを踏まえた上で読んで頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

2階のご紹介が終わったので下に降りますニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみにここだけの話ですが、

 

この手摺りを最初に見た時、

 

「なんでこの色にしたんだろう…」ってしばし落ち込みました(笑)

確か建築士さんに「手摺りは床と同じにしときますね~」ってさらっと言われて「はーい」と言った結果です昇天はい自業自得ハート

ただ私程度のこだわりレベルだと、早い段階で全然気にならなくなりましたのでご安心ください笑い

 

 

階段を下りて右側に洗面所があります。

 

 

洗面所は建具をつけず丸見えスタイルキョロキョロ

なので、ちょっと良い洗面台が欲しかったのもありLUMISIS(ルミシス)となりましたニコニコ飛び出すハート

ほとんど標準仕様の我が家では一番高級な設備です…アセアセ

 

 

 

ここ、ここ!パー

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子スペースが欲しいという夫リクエストのため幅1650mm。

 

 

 

 

では全オープンー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?全オープンはキッチンだけ?まぁいいか🤪

 

 

 

 

収納たっぷりあるので、子供がお年頃になっても安心ですキラキラ

 

 

 

あと…(´._.`)モジモジ

 


実は洗面台については、

 


皆様に謝らないといけないことが…ショボーン

 

 

 

 

それは洗面台に施主支給予定だったKAWAJUNのタオル掛け。

これが鏡の収納扉と干渉することが判明しつけれなくなった件について。


 

 

 

 

 以前、こちらで報告をし、皆様から代案を出して頂いたりして・・・

 

 

好みのを見つけたけど生産終了っぽい泣き笑いって言ったら、「売ってるよ?」と教えて頂いたりして、方向性は決まってたんです。

 

 

 

でも。。。

 

 

 

ある日、web内覧会用に写真撮ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何じゃこりゃぁぁぁあ!?

タオル掛けついとるやないか---い!ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ショールームももちろん行ってたんですけど、

 

見た目ばっかりチェックして、

 

収納の中はあまり見てなかったらしく…知らなかったです昇天

 

入居前に、適当なタオル持参で撮ったものだと、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?いいじゃんねびっくり

 

 

 

 

ご相談に乗って頂いた皆様、ごめんなさい。

タオル掛け問題は解決致しました(;o;)

 でも感謝永遠に〜ハート

 

 

あとルミシスでこだわった箇所としては、

 

蛇口をシルバー右矢印ブラックに変更してますラブラブ

(定価だと課金+5000円ぐらいだったかな)

 

 

 

 

 

確か「ちょうど今月から、ブラックが選べるようになったんですぅ」って店員さんに言われて、「まじっすかびっくりじゃあブラックするする!」と、分かりやすいマイホームハイの症状の一つだったかと思います。

 

 

 

窓は天井ベタ付けでFIX窓をつけたので、東側ですが日中は照明いらずですラブ

 

 

洗面所自体のライトは手をかざすだけでオンオフ出来るタッチレスライトです。

 

 

 

 

灯りがついてるとこんな感じ!!




 

昼間だから明かりが分かりずらいか泣き笑い

 

 LIXILの宣伝材料の一つでもある、

 

顔が綺麗にしっかり見えるフェイスフルライトというのがありますが、

 

この年になると、そんなにしっかり見たくないんだよな・・・という理由から、早い段階でフェイスフルライトは外してもらいましたキョロキョロ

(だからってわけじゃないけど、ファンデの塗りムラよくあります。でも、分かっちゃいてもシワもシミも直視するとテンション下がるのです)

 

 

蛇口も私が譲らずタッチレスを採用。

 

 

なので汚れづらいおねがい

 

 

触らない=指紋が付くことが無いってことがこんなにストレスフリーだとは・・・いや最高です飛び出すハート

 

 

洗面台の右奥には脱衣所があります。

 

 

 今回記事の最初のタイトルは『洗面所・脱衣所・浴室』だったのですが、どうも私はすぐ長くダラダラ書いちゃいますね💦

次回に続きます…💦

 

 

 

 

寒すぎて購入

 

 

戸建て寒すぎる問題で追加購入した足元ヒーターです🤣

 

テレワークのため、足を突っ込んでヌクヌク仕事してますニコニコ




私的に感じるメリットとしては、

二重丸足をピンポイントで温められる。

二重丸足を組む癖が矯正出来る

二重丸1日1時間使用で月8.1円!安っ

二重丸カバーが洗える

 

 

私的に感じるデメリットとしては、

真顔足を拘束されてる気がする笑

真顔消し忘れ防止機能は良いが長い時間使いたくても、必ず最長60分で切れる・・・笑

真顔高温・中温・低温がある。スイッチ入れた時は高温設定。感じ方は人それぞれですが、

私は(これが高温なら、中温・低温は一生使わないな)って感じました(笑)優しい温もりピンクハート

真顔届くの遅かった。

 

 

あれ?オススメしてるのか、してないのか分からないですね笑

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ