訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

 

2022年   7月 HM訪問

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   2月 着工 →転職でSTOP
              7月 上棟
    12月 引渡し予定

 

 

前回の記事もありがとうございましたおねがい

13件同時進行って凄いですよねー。

コメントにもありましたが、私もブラック企業!?って思って実は聞いたんです(笑)

でも「歩合なので、稼ぎ時かなって思って頑張ってますグー」ってことでした指差し

 

 

 

さて前回のお話。

ランドリールームの最終確認サインをする日。乾太くんの専用台が最終的に希望した安めの専用台になっておらず、前に望していたエイダイになっていて、最終確認サインは次回持ち越しとなっていたのですが・・・

 

実は同じ日にもう一つあったんですキョロキョロアセアセ

 

 

最終立体図面を見たら・・・

 

 

 

ん?希望していた枕棚がいつのまにか消えとる!!!

 
以前まで図面にあったはずの枕棚が、無くなってましたアセアセ枕棚っぽく見えるやつは、ポールです。
 

そもそも枕棚って割と賛否両論ありますよね~。

ネガティブポイントとしては…、

・上に置いたら一生置きっぱなしになる

・ホコリがたまる

・使いこなせないetc‥かな?

 

 

でも私は空間は使いたくなってしまうニコニコアセアセ

 

ゆとりある空間=オシャレである事も知ってるのに…THE矛盾。

 

そして…これも賛否両論あるのは承知してますが…あえて言わせて下さい。

 

 

 

 

 

私はストックが大好きだ!!

並んだストックを肴にしてお酒が飲める人間です🍶

 

なのでランドリルームの枕棚に、洗濯用品のストックを置きたいので、枕棚が欲しかったんですキラキラ

 

 

そんな私の好きな枕棚が図面から消えてました💦

 

 

 

サムネイル

あのー・・枕棚、消えてるんですけど・・・

 

 

あ…これは乾太くんの造作を無しにした際に、一緒に無くしてました

 
サムネイル

 

 

 

 

 

・・・・why?(笑)

 

 

確かに同じ造作だけど、枕棚と乾太くん専用台の造作って・・・別物じゃないのかな?キョロキョロ

 

 

いや違う。。。。

 

 

とにかく言いたいのは一つ。

 

 

 

 

 

無くす前に確認して・・・・(@_@)

 

 

 

 

 

サムネイル

すみません、枕棚は欲しいんです。。

 

 

そうでしたか、すみません。これは改めて見積もり出しますね!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

ちなみにいくらぐらいですか?乾太くん専用台の造作は高すぎて諦めてるので、枕棚もあまりに高いなら諦めようかと…。

 

 

あー、そんな掛からないですよ!そうですねぇ・・大きく見積もって3万ぐらいです。

 
サムネイル

 

 

次回の見積もりに載せるので、その上で最終確認サインして頂ければと思います。

 
サムネイル

 

 

…となりました。

 

 

ー---ここまでが前回打ち合わせー-----

 

 

そして今回の打ち合わせ。

 



専用台も枕棚も変更しましたので確認して頂き、問題なければ最終サイン頂ければと思います。

 
サムネイル


 

図面には枕棚が復活してるおねがいラブラブヤッピーハート

 

 

 

 

 

サムネイル

枕棚の金額はいくらになりましたか?

 

 

 

えっと〜・・・・ハッ!😱💦すみません。。。見積もり入れるの忘れてました。。。

 
サムネイル

 

 

・・・もうこれでいいです!何とかします!

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

・・・え!?いいんですか?!😮

 

 

 

で、すぐに最終サインしました(笑)

 

 

これは夫婦で話した完全に想像なんですけど・・

今日どうしても見積もり最終サイン欲しかったんじゃないかな😅😅

 結論金額は言われてないんですけど、

何となく3万円浮いた気がしています(笑)

 

 当初からお願いしてたタッチキーも、建築士さんが忘れていたために結果無料でつけてもらえる事になったのに続いて、今回も。

 

抜けてる建築士さんだけど、ラッキーな出来事でしたてへぺろラブラブ

 お読みいただきありがとうございました飛び出すハート




一つ結びをオシャレに


ずっとリピしてます