訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 


2022年   7月 HM訪問

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   2月 着工 →転職でSTOP
              7月 上棟
    12月 引渡し予定



昨日の記事もありがとうございますおねがい

そう、誰に似たのかうちの長女(小4)結構大きめです

↓仲良い同級生との写真。真ん中が長女💦




余談ですが小学校3年生の頃、小学校から

【高身長の疑い】で病院受診を提案された事もありましたガーン

身長の高さと言うより、伸びるスピードが急激だと病気が隠れてる可能性があるようですアセアセ

ただその考えられる病気だとしたら、他にも気になる症状が出るはずで長女には特に該当しなかったので受診はしませんでした。

学校は一定スピードで身長が伸びた子には、受診提案をしないといけないらしいダッシュ




さて。


新居には週2で差し入れに行ってますが、

そんなに毎回面白いネタが転がってるわけでもなく…ややネタ切れニコニコアセアセ

しばし雑談も挟むかと思います。

スルーも100%大丈夫なので、さらっと見てもらえれば幸いでーすラブラブ

(書くルーティンを止めたくないてへぺろアセアセ



うちの抜けてる建築士さんいるじゃないですか?←言い方

とにかくよく忘れる。

変更をお願いしても忘れる。

代表作といえば、乾太くん専用台をエイダイ新商品にしたいって伝えてるのに3度に渡って変更されなかった件。



結局見積もりにもエイダイ新商品が含まれてなかったので、今さら課金7万が受け入れられずもう安い専用台でいいです無気力…となりました。

(分かりやすく安いって言ってるけど3万はするYO!)



そんな中で今週打ち合わせ。

ランドリールームの最終確認サインをしようとしたら…


ん?見積もりがエイダイ新商品になってる昇天

え?反抗期?天邪鬼?一体どうした?




サムネイル

あの…乾太くん収納台は結局安い台にしましたよね…?



え…すみません。エイダイだったような…

 
サムネイル




私が普段話しながら書いてるノートにも

『8月10日 かんた安い台で確定』って書いてあるもんプンプンじゃあ大事な議事録はと言うと…







エイダイOKって書いてあるネガティブ


つまりエイダイは無しにして安い台にしますって会話は間違いなくしてたはずだけど、

建築士さんは議事録にはエイダイOKと書いていて、そして私は確認サインしてる。



つまり、どっちもポンコツ


まぁまだ間に合うので、改めて安い台にしてもらう事になりました爆笑



ブログでは建築士さんの抜けてる部分ばかり言っちゃってますが、先日そんな建築士さんを凄いと思った事もあったんですおねがいキラキラ


ちょっとした雑談タイム。




サムネイル

今って新築案件をどれぐらい同時進行してるんですかー?



今は…9件ですね。

 
サムネイル





え?9件って凄くない?ガーン





こないだまで13件だったので…少し楽になりました

 
サムネイル




13件…‼️


それだけ同時進行にやってたら、そりゃ色々抜けるわな…(笑)


建築士と施主で立場は違うとは言え、

たった1件の家造りで頭パンク状態の私としては尊敬しちゃいましたおねがい


まぁだからって忘れて良いわけじゃないんですけどねー笑








何やかんやここ数年、化粧下地でお世話になってるラロッシュポゼ。

基本テレワークなので人と会わない日は、

このラロッシュポゼと粉おしろいだけです照れ


【お買い得だからpickで紹介しよう!】って運営ブログに書いてあったけど、

pickで紹介してもらおうと見せかけて、実は私に買わせようとしてない?…って思うのは考えすぎ?(笑)まぁ買うんだけどさえー


二日間限定

イベントバナー

買うなら5倍の今日がチャンス

イベントバナー

 


お読みいただきありがとうございました飛び出すハート