訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022年   7月 注文住宅を決意しHM訪問

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   2月 着工 →転職によりSTOP
              7月 上棟
    12月 引渡し予定

 

 

久しぶりのアメトピおねがいありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

ん?いつもコメントがつくと通知メールが携帯に届くんですけど、急に昨日からいつもとは違うメールアドレス宛に通知メールが…why?(笑)

まぁ、どちらも使用しているメアドなんですけど。変なのキョロキョロ

 


 

 

さて。

 

やーっと夏休みも終わり、

学校が始まりましたねーラブぴゅーいラブラブ

 

とは言え我が家は夏休み中も学童&幼稚園をフル活用してたので、変わらないっちゃ変わらないんですけどね(笑)

今週は朝のリズムを元に戻すのに、ちょっと疲れが出やすくなるかな?と思いますニコニコ

 

 

あとはこの時期になると考える。

夏休み明けは子供の自殺が急増するってこと。

大人だって連休明けはしんどいもんね…タラー

もしも誰かが生きるのをしんどそうにしていたら手を差し伸べたい…けど現実なかなかそういうシチュエーションはないニコニコアセアセ

なのでまずは我が子のサインだけでも見逃さないようにしなくちゃ…と、夏休み明けは特に子供に目を向けるようにしてます。

つまり心配性なんですもやもや

 

普段『学校やだ』『楽しくない』などネガティヴ発言も多い長女(小4)ですが、

今朝は『ちょっと楽しみ!』って言いながら出発してくれて、少し安心しましたおねがい

帰ってきた感じも、多分大丈夫そう

 

そんな今日は長女だけ連れて西松屋へ。

(ブロ友himaさんからセール始まったと教えていただいたのでニヤリ)

 

 

長女は今年最後になるかな。来年着れることを願って160をチョイス指差し

西松屋って安くて大変お世話になっておりますけど、150・160ぐらいになると良いアイテムがめっきり減るよね・・(笑)何とかいけそうな無難アイテムをget!

この値札からさらに値引きされてたびっくり飛び出すハート

 

 

 

下矢印これ約500円だった!可愛いラブラブ

 

 

 

160だけど大きめ感がないな・・来年着れるかやや不安よだれ

 

ちなみにお下がりが大量にある次女(年長)は買う必要がないので、可哀想だけど新しい洋服を買ったのは秘密ですニコニコアセアセ

(いない内に値札も全部取って、タンスに仕舞う)

 

帰りに、新居も見に行きました音符

やはり子連れだと行きやすい(笑)

 

 

 

長女の部屋を見に行ったら、

「狭っ・・えー」って言われて、イラっとしたけどにっこり

 

 

 

まぁ収納無しで5畳なので、間違いなく小さいとは思うけど・・・別に居心地良い空間にしようとは思ってないし良いんです😑

 

明日から6時間授業が3日続くけど頑張れ。

反抗的な態度の長女にいつもキレてる私だけど、今週はなるべく怒らないであげようと思います口笛

 

 

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する