海外旅行で、特にヨーロッパ圏で気になる一つが

アウトレットショッピングラブラブラブラブ


と言うわけでミラノ到着翌日に早速。

セッラヴァッレ デザイナーアウトレット
(SERRAVALLE DESIGNER OUTLE)

に行ってきましたぁ!!

セッラヴァッレ デザイナーアウトレット
📍Via della Moda, 1, 15069 
Serravalle Scrivia AL, イタリア
電話番号:+39 0143 609000

営業時間:10時~20時


位置的には北イタリアの都市ミラノとジェノバの間になるのでどちらの都市からもアクセス可能、広大な敷地に230を超える店舗が軒を連ねる屋外ショッピングアウトレットです♡

ミラノ中央駅前から送迎バスが出ていてバスの空きがあれば前日の予約もできます。


こんな風に。

娘と合わせて往復30ユーロなのでまぁ妥当な金額だと思います。



ミラノ中央駅の乗車場所はとってもわかりやすい場所なのでこれなら初心者さんでも気軽に行けます!!(奥に見えるのが駅です)



面白かったのがこの時まだイタリアは公共交通機関マスク義務でして。非公式のマスク売りがどこからか現れるんですよww 


買ってる人もいたけど…

実際のところみんな無視(笑)

それどころかバスのスタッフさんまでノーマスクの始末でした。


義務とは一体指差し


で、このアウトレット。

そこそこ遠いです。


まぁアウトレットなんて基本郊外だし当然なのですが乗車時間は約2時間…つまり往復4時間です驚き


ミラノ中央駅13時発

アウトレット20時発  


で利用したので一日使う事になりました。 


私はホテルでゆっくり朝を迎えましたが、午前中は観光してランチ後に午後からアウトレット!なんてプランもお勧めです飛び出すハート



まぁそんなバスで到着したアウトレットは何だかハワイのワイケレを思い出す感じ。



ハイブランドはだいたい手前にありますよね。

ここも早速グッチなどが…



この時はミッキーコラボがアウトレットに流れてきてました。ここのグッチはそこそこ広かったです。



モンクレールとかも。


ハイブランドはまとめると、


GUCCI

★PRADA

★MIUMI

★MONCLER

★BALENCIAG

★CELIN

★EMILIO PUCC

★SERGIO ROSSI

★JIMMY CHOO

★FEND

★BURBERRY

★DOLCE GABBANA

★ARMANI 

★GIVENCHY

★VALENTINO


など。



中でもイタリアといえばプラダですよね飛び出すハート




でも個人的にはマイケルコースのラインナップが気になりました。


しかしマイケルコースはアメリカブランドなので当然アメリカのアウトレットが最安…


何となく買う気が失せて断念w




約5時間の滞在、あっという間でした。

そしてなんかよくわからないけど疲れたw


お値段は安いです。

円安もあるしびっくりする安さではありませんが全然日本で買うより安いと思います。。


免税になるしね。


ヨーロッパでの免税手続きについてはこちら参考にしてくださいニヤリびっくりマーク




まぁそんな感じのアウトレットinミラノでした照れ