息子が完食した織姫と彦星のおにぎりプレート | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


7/7七夕ですねキラキラキラキラ


ジムに飾ってあった笹に

息子も私も願い事を書いて

のちに神社へ

奉納してくれるそうです気づき


そして

今日のお昼ご飯



織姫と彦星ですスター


織姫の顔が

少し大きくなってしまいましたアセアセ

織姫さん、ゴメンナサイ…


昆布おにぎり

つくね

星形ポテトフライ

オクラ

にんじんときゅうりの飾り

トマトを丸かじりで

ビタミンC補給キラキラ



おにぎりは画像検索して

真似てみましたルンルン


この野菜たちは

この前に直売所で買った野菜たちラブラブ



ポテトは

一度潰したジャガイモを

潰して整形する方法が多いのですが

私はジャガイモを5mmの輪切り

→星型に抜く

→レンチン

→揚げて塩を振る

のやり方でポテトを作りました。


・形が崩れずにキレイ

・扱いやすい

・時短&簡単


に作れるのでオススメですキラキラキラキラ


息子もキレイに平らげてくれましたグッ


\半額セール/

暑い、ご飯何しよう〜って時は餃子


\30%クーポン配布中/

外暑いけど、コレがあれば!


\大幅値下げ中/

1枚でキマるおしゃれ


\10%クーポン配布中/

スマホを見ながら肩こりほぐせる



    

夏こそしっかり食べよう!

夏バテは食欲不振によって悪化します。
そうめんのみ、お蕎麦のみ、アイスのみといった食事ではビタミンB1やビタミンCが不足して、炭水化物をエネルギーに変換する栄養素が不足するからです。
結果、疲労回復ができずにだるさが残ります。
夏の暑さに対応するために多くのエネルギーを消費するため、ビタミンB1の多い豚肉やレバー、うなぎ、魚などの主菜を欠かさないようにしたいですね!



人気記事↓

https://ameblo.jp/mw852916/entry-12832308400.html




フォローしてね