野菜高騰の救世主JA直売所へGO! | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


野菜、高騰してますねアセアセ


バスに並んでいる時に

前のママたちが

「最近野菜高いよね!」←うんうん(私)

「高すぎて今週は既成のハンバーグに入ってるあのちっこい玉ねぎくらいしか野菜とってないわ!」←うんうん。ってえ〜ッ!!それだけ!?(私)


ものすごい会話を

聞いてしまった気がしますアセアセ


いくら野菜が高いからって

安いものを選んで

子供に食べさせてあげて!!

と言いたくなりました驚き


そして今日、区役所の帰りに

JAの直売所に寄ってきましたキラキラキラキラ


店舗は小さいけど

新鮮な野菜

珍しい野菜

多くあります気づき


トマトや茄子、胡瓜などの

夏野菜がたくさん並んでいますルンルン


その中でも

人参が安いポーン


玉ねぎじゃがいもと並んで

安い野菜だったのに

値上がりがすごくて

人参しりしりとか

しばらく食卓には出ていません泣


楽しくなって

新鮮な野菜たちを

買い込みましたハート



\数量限定/
不揃い食材14品+



B級品もありますが

見た目にそれほど損傷がないのを

選んたので安上がりルンルン



このインゲンなんか

傷はなく

曲がっているという理由で

安くなっていたのだと思う電球


スーパーでもこんなのでいいから

安く売ってくれ〜笑い泣き


特に新鮮さを感じるのは

やっぱりオクラびっくりマーク


ネットに入ってるから

色鮮やかに見えるけど

あのシナシナは……



見てください!

このシャキーンとした

どうどうたるオクラキラキラキラキラ

しかもちょっと大きくて

8本入り!


オクラの産毛さえも

痛って感じるくらいの

新鮮さ指差し気づき


これかわいい↓ラブラブ


もうすぐ七夕なので

人参と共にお星様に

しようかな〜スター



ちなみにコレで

1000円ちょっとでした上差し


今日の栄養メモは最後に載せてます!



イベントバナー

 

買い周りに楽券でポイント分お得



\半額セール/

暑い、ご飯何しよう〜って時は餃子



\30%クーポン配布中/

外暑いけど、コレがあれば!



\大幅値下げ中/

1枚でキマるおしゃれ



\10%クーポン配布中/

スマホを見ながら肩こりほぐせる



\MAX54%OFF/

街歩き・レジャーに



\31%OFF/

手ぶらでレジャーを楽しむ



    

味覚は3才までに形成される

味覚の発達のピークは3〜4歳で、10才までに形成されると言われています。
この時期にいろんな食材に楽しく触れることで、将来好き嫌いが多すぎて肥満になったり、極端に栄養が偏ったりするのを防げます。
味覚の敏感さも衰えさせる味の濃いジャンクフードは頻度を減らします。
親が嫌いなものはなかなか出しづらいかもしれませんが、将来のことを考えていろいろ出してみてください
私はゴーヤとかレバーをしれっと入れてます笑
でも、舌が敏感なので夫は気付きませんが、子供にはすぐ気づかれてしまいます。笑
舌がまだ敏感な証拠ですね!


人気記事↓




フォローしてね