本当にひっつかない⁉evercookのフライパンの1年後の状態とその耐久性 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

    

もくじ

1.ひっつかないフライパンの魅力

2.他社フライパンとの比較

3.本当に引っ付かないのか

4.長持ちさせるための注意点

5.ひっつかないフライパン選びで

  快適な調理を!

 

フライパンを買ってすぐはいいけど

すぐひっつくようになってイライラしながら家事を

していませんか?

ひっつくせいで料理がおっくうになっていませんか?

ここではフライパンで快適に調理ができる

ひっつかないフライパンever cookを紹介します!

 

.ひっつかないフライパンの魅力

 

今まで使ったフライパンで

イイ!と思ったフライパンはただ一つ

ever cook(エバークック)のフライパン

小倉優子さんがイメージキャラクター

とは知りませんでした電球

 

私は現在

栄養指導の仕事をしているのですが

人に指導する上で

自分自身も食事バランスには

気をつけています!!

 

特に脂質は摂りすぎていることが多いので

揚げ物や油の量は減らしたいところダッシュ

 

できるだけ赤身肉にしたり

スイーツを食べすぎないようにしたり

ドレッシングを控えたり…

 

でも、卵や魚は特に結構な量の油を入れないと

引っ付いてしまってイライラ

しかも形が悪くなってしまいますえーん

 

もし、加工が長持ちするフライパンがあれば

どれほどストレスが解消され、

料理も楽しくなることかと思いますお願い

 

 

2.他社のフライパンとの比較

安いフライパンから始まり、ダイアモンドコーティングの

まあまあいい値段のする重たいフライパンも

試してきましたが

コーティング長持ちとうたっていても

やはりどれも半年ごろからくっついてくるものばかりで

どれも結局は同じだと思っていました。

 

しかし、母から教えてもらったのがきっかけで

買ってみたところ本当に長持ちしてびっくりびっくりマーク

イイフライパンに出会えました飛び出すハート

やはり、身近な人の意見は信頼できますキラキラキラキラ

 

3.本当にひっつかないのか

 

これは1年目のフライパンで

卵焼き器はあまり頻繁ではないので2年目キラキラ

いつも20㎝と26㎝を買っています星

赤のみever cookアルファで2年保証がついています

(通常は1年保証)

 

1年目のevercook

 

 

 

 

以前、IHで使用していた時に一度空焚きをしてしまい

そのever cookはたしかに一部ひっつくように

なってしましましたアセアセ

 

しかし、注意事項を守るようになってからは

長持ちしています。

2回目に買い替えたタイミングはガス火になった際

火力が強いガス火でも中火で使っていれば

半年以上たってもくっつきませんでしたびっくり

 

現在はIHになったため

IH用を買い1年が経ちましたが

この通り汚れもあまりなく

問題なく使えていますキラキラ

 

目玉焼きも当初は何もしなくても動く

→今は端を浮かせるとスルスル動く

 

 

 

 

 

この通り裏側もくっついた痕跡はありません拍手

 

4.長持ちさせるための注意点

使用事項に次のようなことが書かれています↓

①火力は弱火から中火以下でご使用ください。

②空焚きには十分ご注意ください。

③使用後、熱い状態のまま水を付けないでください。

④天ぷらなどの揚げ物料理はしないでください。

⑤尖ったものや鋭利なものは使用しないでください。

⑥料理を入れたまま長時間放置しないでください。

⑦使用後はお湯と洗剤できれいに洗ってください。

 

実際、①②③⑤⑦は守っていますが

④の揚げ焼きや⑥長時間放置はやっていますが

今のところ問題ありませんでした。

③はすぐに使いたいときはお湯を入れて汚れを取り、

ティッシュで拭き取ってから使うようにしています音符

 

これらはほかのフライパンでも同様なことが書いてるので

フライパンの基本的な使い方をしていれば

ブランド価値のある某フライパンと比べても

長持ちすると感じていますキラキラ

 

5.ひっつかないフライパンで快適な調理を!

このフライパンを使い始めたことでよかったことは

・ストレスが軽減された

・油の使用量が減り余分な脂質をカットできた

・ひっつかないので卵や魚料理の頻度が増えた

(失敗しにくい!!)

・フライパンの買い替え頻度が減り、コスパが良い

・ひっつかない=汚れが落ちやすいので洗いやすくなった

・IH対応でもダイアモンドコーティングより軽かった

 

いろんな利点があったので私はこれからも

ever cookを使い続けるつもりですラブラブ

 

ひっつかないフライパンever cookで

快適な料理ができるようになってもらえたらと思います音符

 

本当にひっつかないの?長持ちするの?

と疑問に思っている方、お試し価格もあるので

一度試してこの気持ちを共感しましょうウインク

 

ガス火専用お試し↓

IH・ガス火22㎝↓

IH・ガス火各種(限定カラー)↓

2年保証付きIH・ガス火セット↓

 

まとめ

 

 

 

 

 

コゲつきが少ないということは

洗い物もラクということ爆笑

 

以来、ガス火でもIHでも

ずっと買い続けていますラブラブ

 

また、丁寧に扱おうという気持ちになるので

余計長持ちします!!

 

 

・強火にしない

・使用後すぐに冷たい水をかけない

・フライパンを温める時、温めすぎない

 

 

これを気をつけると2〜3年は加工が持つので

ノンストレスでコスパ良しグッ

本当に買ってよかったくるくる乙女のトキメキ

 

ちなみにガス火専用は少しお安く手に入ります音譜