わずか3分でできる絶品フレンチトースト!「サタプラ」毛利さんが作るレシピを作ってみた♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今日は大谷翔平くんが結婚すると言う

いいニュースがありましたねキラキラ

暗いニュースが多かった年明けだけに

いつも明るいニュースを与えてくれる

と言う意味でも

大谷くんはすばらしい存在ですね照れ


 

さて、今日は子どものおやつに

「サタプラ」でやってた

行列ができるパン屋の毛利さんが作る

「わずか3分でできる絶品フレンチトースト」

を作ってみました拍手

このテレビの「ひたすら試してランキング」

はよく見ていて

 その続きでやっていたコーナーで

フランスの一流ホテルの人気メニューを再現

したというメニューを見て

これは作るぞグーと決めてましたキラキラキラキラ

 

コチラが材料とレシピです↓

 

材料食パン1枚分

食パン(5枚切り)          1枚

 ↑6枚切で実践

カスタードプリン            1個 

 ↑メイトーのカスタードプリン使用

アーモンドミルク(牛乳でも代用可) 50㏄

バター                 適量 

 ↑5g使用

砂糖          ティースプーン4杯

 

作り方

  1. ボウルにカスタードプリン(カラメル部分含む)とアーモンドミルクを入れてよく混ぜる。
  2. 食パンを4等分に切って1を両面絡ませる。
  3. フライパンに砂糖をバターを溶かし、中火で焼く。
  4. 30秒くらいで焼き目が付いたら裏返して30秒ほど焼いてお皿に盛る。

 

ただいま米食中なのでちょっと味見してみると

おいしい~!!

液を絡ませるだけで浸ける時間も

いらないのにトロトロ~よだれ

 

当然中心まで染みてないんだよはてなマーク

 

 

レシピは4枚切りとなっていたので

この厚さならもっとトロトロだったのかな!?

テレビではアーモンドミルクが

香ばしさを出すって言ってたけど

私的にはカラメル部分も

香ばしさとコクを出してるように感じますラブ

 

それにバニラエッセンスを垂らした時か、

それ以上に香るバニラの風味音符

以前ホテルの朝食で食べた

フレンチトーストの食感に似てるラブラブ

これは一度作ってみた方がいいよびっくりマーク

 

 

    

甘いものを食べる時は食べ方を工夫しよう!

紅茶やコーヒーは糖の吸収を緩やかにしてくれるので、インスリンの分泌によって体脂肪となるのを防いでくれます。

和菓子なら緑茶のカテキンも効果的です♪
サラシアという植物も糖の吸収を抑える働きが確認されています!
ゆっくり飲み物と合わせて食べましょう。

 Amazon20%OFFセール




\香りのよいコーヒー/

大容量50杯

 

\血糖値コントロールに/

送料込み1000円




 

フォローしてね