子どものやりたいを応援できるようなママになる方法!メンタルコーチングの力がすごい! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 


自称お掃除名人!🤭


子供の「やりたい」を応援飛び出すハート



私の娘が
自ら進んでお手伝いしてくれました
休みの日の朝から、玄関の掃き掃除🧹と
靴を揃えることをしてくれたんです💓






でも、私は以前は
ガミガミ、イライラしていたママでした



「掃除?またどうせ散らかす
余計なことするんじゃない?」
と思っていました





口には出さなくても
心から子どものやりたいことを
応援できていなかったんです
知らんぷり




しかし、
メンタルコーチングを学んでからは
心から子どものやりたいを
見守れるようになりましたキラキラ



「綺麗になると気持ちいいね〜」
「たくさん砂が取れて綺麗になったね」




感謝の気持ちや嬉しい
気持ちを伝えることで
子どもは応えてくれるんです!!





今ならわかります

子どもは親に認めてもらいたい
共感して欲しいんだなと



言葉では
「良いよ、OK」
と言っていたとしても
態度がイライラだったり
顔が笑えなかったりすると
子どもには必ず
伝わってしまうんです
!!



だから私は、
子どもの話を聞くことに
五感を合わせる
ようにしました。
子どもの目を見ながら
話すこと



そうやって、少しずつ
子どものことも
理解できるようになったんです





私自身のメンタルや対応が変わったことで
子どもも変わったなと実感しています笑い泣き



だから、子育て中のママこそ
メンタルコーチングを
学ぶ価値があると思います!!



子育てはもっと楽しくなるし
子どものことも自分のことも
もっと愛おしく
大事にできるようになりますラブラブ




メンタルコーチングでは

そんなあなたの中にある答えや想いを

ノアくんと一緒❤️
マインドフルネス自慈心カード

を使って見つけていきます😊


=======

公式LINE登録でプレゼント🎁

知らないと損をする!子育てに役立つ

3つのチェックシート☑️





ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ