「大丈夫、大丈夫」って、大丈夫じゃないこともあるよね! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 


 何かトラブルが起きたり

失敗してしまったり

困ったことがあるときに




「大丈夫、大丈夫」と
自分に言い聞かせて

なだめようとする




そんなことありませんか?





大丈夫だと言い聞かせることによって

少し気持ちが楽になったり





勇気づけられ励まされ

自分を奮い立たせて

なんとかその場を

乗り越えられることもあるかと思います





でも、実際は

心の奥では

『大丈夫じゃない』




自分の本音と言葉が一致していない




大丈夫じゃないのに

大丈夫と言い聞かせて

自分の本当の気持ちを

抑え込んでしまっている…




そして、
その事実に気づいてない




大丈夫って言っても良くならない

苦しくなる





かつての私がそうでした




それがメンタルコーチングを

学んで変わりました!




一番大きな学びは

言い聞かせようとしていた

自分に気づいたことです




気づいたら誰でも変われますキラキラ




では、
そんな時に
どうしたのでしょうか?




それは、
自分自身に寄り添ってあげることです






キラキラ魔法の言葉🧙キラキラ





「わかるよ、わかるよ」



「全然大丈夫なんかじゃ
ないよね!」




一度自分が
大丈夫じゃないと
受け止め

その気持ちを認めることがとても大切です



(例)



理不尽なことを言われたとします



理不尽なことを言われて『大丈夫』



『…大丈夫?』









大丈夫なわけない!!



だって理不尽なこと言われてるんだから

誰だって腹が立つし

悲しかったり、悔しかったりするのは

当然のこと!




「大丈夫じゃないよね」

「悲しいよね」

「悔しいよね」

そんな、自分に気づいて認めて

自分自身に一番優しい言葉をかけてあげる




そんな誰でも簡単にできる

メンタルケアの方法




助産師×メンタルコーチング

ノアくんと一緒❤️
マインドフルネス自慈心カード

を使ったセッションをお伝えしています


ママの心を癒す
そんなセッションです


 



 




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ