ママの心と体の絆を深める!簡単癒しのエクササイズ〜お散歩のススメ〜 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    




メンタルケアというと

心にばかり注目しがちですが

実は心だけでなく体にも

目を向けてあげることが大切です‼️



なぜなら、

あなたの心と体は

繋がっているからです❣️


実際、
体を動かすことは

メンタルケアにも
とっても効果的なんです✨



運動することで、

脳内に幸福ホルモンが

分泌されるからです‼️




例えば、散歩をすることで

外の自然の景色や新鮮な空気に

触れることができます



その瞬間

五感が刺激され

心と体がリフレッシュされます



是非ご自身の健康と幸福感を

向上させるために

体を動かす習慣を

取り入れてみてください‼️



例えば、毎日少しの時間を使って

家の中でストレッチ体操を行ったり

公園や近所の散歩道を散策したりする
ことだけでもOKです🙆‍♀️



短時間でも十分な効果があります‼️



私がやっているのがコレです
下矢印下矢印下矢印



散歩する際には、

五感を活かすことも大切です✨



目で美しい景色を眺めたり

耳で鳥のさえずりや風の音を聞いたり

空気を肌で感じたりすることで

心が穏やかになります💓



新たな発見や感動に出会うことで

日常のストレスや煩わしさから解放されます




赤ちゃんや子どもは言葉でのやりとり

表現が十分でない分

非言語、五感を使って生きています❗️



ママが感じた感情、感覚を
言葉にして
子どもに伝えながら
一緒にお散歩を
楽しんでもらえたら
子どもにとっても
五感が刺激される
良い機会になりますよ❣️




そんな散歩する時間はない

というママでも



妊娠中大きくなるお腹に姿勢が歪み

腰が痛い


抱っこや授乳で肩が凝りがち


自分に気がついたら




家事の合間に

子どもがお昼寝をしている間に

伸びをしてみる
骨盤を立てて座る
背中に定規が入っているようなピンとした姿勢を

意識してみる

首回し、肩回し
5回だけでもしてみる



まずは

少しでも体を動かす時間を
作ること、意識することが
大切です❗️




体を整えることが

心にとってもプラスになる

ママ自身のメンタルケアが

子どもとの幸せな時間を過ごすために

大切だということを

忘れないでくださいね💓


 

 





公式LINE登録でプレゼント🎁

知らないと損をする!子育てに役立つ

3つのチェックシート☑️


ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ