脳が疲れてる⁈産前産後〜子育て中のママにメンタルケアが必須の理由 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 


 産前産後子育て中って、
やたら物覚えが
悪い
ってことないですか?


言われたことが全然頭に入っていかない魂




いろいろ説明は受けるんだけど、

後から聞かれても

あれ?どうだったっけ?

みたいな感じ

 

 

まるで認知症!?

私、ボケちゃったって思えるくらい泣き笑い

 

 

考えがまとまらない

ボーっとしてしまう

集中できない

ミスが多い

イライラする

怒りっぽい

 

 

このような状態は産後によく聞かれます。

 

 

これって、

『脳が疲れているサイン』

なんです!!

 

筋肉を使い続けると疲れるのと同じように

脳も使い続けると疲れます

 

 

脳が疲れている状態では、

正常な判断がしにくくなっています。


普段なら聞き流せるようなことも

流せなかったり、

上手くやりたい、
効率よくやりたいと思っても、

いつものように
上手くできない
こともあります

 

 

そもそも人間って、

変化することが苦手な生き物

なんですねアセアセ

 

 


恒常性(ホメオスタシス)
という

 

例えば人間の平熱って大体36〜37度くらい

体温を
一定に保とうとする働きが備わっています

暑ければ汗をかいて体温を下げる

というような

 

そうやって、変化に対して

元に戻ろうとする力が働くため

なかなか変化するということが
苦手なんですね

 

 

 

でも、
妊娠、出産、産後、子育てって、
否応なく変化を求められますダッシュ

 

 

 

妊娠〜産後、子育て中は特に

自分の体も心も大きく変わります

寝不足、疲労、慣れない育児

ある意味子供という未知の存在

 

なんで泣いているの?

わからないことだらけ

 

パパとの関係だってそう

新たな家族の形を築いていく

 

 

変化だらけなんですよ気づき

 

また、今は情報過多の時代アセアセ

スマホ片手に何が正解か探し求めるような時代ですうずまき

 

 

ママ達って

様々な情報に翻弄され

今、自分と赤ちゃんに何が必要かわからなくなっている


考えなきゃならないこと

やらなきゃいけないことだらけだから


身体だけでなく
脳もストレス状態となり


脳が疲れているんですね

 

 

その症状として
イライラしたり、

認知症にも似たような症状が

現れているということなんです

 

 

このような状態で無理を続けると

心や身体を壊しかねません。
産後うつ病も他人事ではないんです

こういった症状があるということは
休めというサインなんですよ!!


まずは、身体を休めると共に

脳を休めることを意識する必要があります


この脳を休めるためには
寝ること
休むこと
今この瞬間を生きること
(マインドフルネス)
が大事になります
キラキラ



今の時代
子育てに必要なテクニックを学ぶとともに
ご自身の体とメンタルケアも合わせて行っていくことが求められています




助産師×メンタルコーチングで
その両方のサポートが
一度に受けられますキラキラ



特にメンタルケアでは
誰でも簡単にできる
ノアくんと一緒ハートマインドフルネス自慈心カードを使ったセッションを行い
ご自身のメンタルトレーニングができます‼️



【ただいま特別無料企画開催中飛び出すハート

助産師による30分無料相談
ノアくんカードセッション体験受付中

 


 自分に向き合う時間がない

孤独なママの心を癒す❤️

心に余裕が生まれる!

最高に幸せな妊娠、出産

子育てが出来るママになる方法を

お伝えします


 

 

 ご希望の方はお早めに!!

ぜひこの機会に

無料でサポートをうけてみてくださいね

 



ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中❤️

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て

自分の子育てこれでいいのと悩むママは

▼こちらをクリックする▼

ダウンダウンダウン


image


 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ