産前産後のママにこそオススメ!ノア君と一緒マインドフルネス自慈心カード | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


 

今、あなたは不安に思っていることはありますか?



初産でも、経産でも

妊娠中、出産、産後、子育て中

不安なことは数え切れない
ほどある思います

 

漠然としている不安な思い…


冷静に見つめ、それを客観的に

受け止めることができれば

不安を乗り越える力になります

 
 
そこで今回ご紹介したいのが
『ノア君と一緒ハート
マインドフルネス
自慈心カード』

になります




この

ノア君といっしょハート
マインドフルネス自慈心カード

日本メンタルコーチ協会 益田緑さんが
考案されたものです



『うれしい時も悲しい時も
どんな時でも

自分のありのままの声を
受け入れて

自分を慈しむ心を育てる
思考トレーニングカード』

です




このカードを使ったワークでは
今のあなたの気持ちに
ピッタリなカードを選んでいただき

「自分自身と自分の感情」

「自分自身と自分の思考」

を分ける思考のトレーニングを行います


すると、
次のようなことが起こりますキラキラ




①自分を責めることが激減します

②悲しいこと、不安なこと
腹の立つことが起きても
その出来事を一歩引いて
冷静にみることができるようになります

③ネガティブな感情を
長く引きずることがなくなります



 

 

初めてのことに直面するとき

不安に思うのは誰にでもあることです


妊娠や出産、子育てにおいては

2人目は2人目の
3人目は3人目の
それぞれ初めての不安や悩みがあります

 

 

とりわけ産後のママたちは
産む前には思いもしなかったほどの
大きな感情の波に
誰よりもママ自身が驚いている
ことと思います

 

この感情を表に出せば

自らの子育てにダメ出しをする
ことに繋がり


またその場で蓋をしてしまっても

必ずその感情は蓄積され、爆発する
いずれ心の不調に繋がってしまう
そんなこともあるかもしれません

  


そんな不安やメンタル不調のリスクがある
産前産後のママ達だからこそ


自分を見失わないためにも
自分自身を大切にすることが
大事です





このノア君と一緒ハート
マインドフルネス自慈心カード
セッションを行っています

 

興味がある方は
『ノアくん』
とメッセージを送ってください
今後
無料セッションのお知らせ
いち早くお届けします流れ星

 

下三角こちらをクリックする下三角

 

image

 

 ↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ