『もっと早く知りたかった!』マイストーリー③自慈心と出会うまで | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    



現在、日本メンタルコーチ協会の
益田緑さんの元で
自慈心について学んでいる私ですが


この自慈心に
出会って
私がどう変化していったか?
出会うまでの経過を振り返りながら
お伝えしていますニコニコ

================

2人目妊娠中のことです


1人目の時は
妊娠25週から36週まで
切迫早産で入院
24時間の持続点滴と安静
という妊娠生活でした
それはそれで大変だったんだけどアセアセ


2人目は2人目で
また切迫にならないかと

常に不安でしたアセアセ


(実際には切迫にならなかったので
アレ??笑い泣き
って感じだったんだけど笑



その分
1人目の時にはなかった
胃痛
ガス腹
怠さ
長い時間立っていると右足が冷たく痺れる

などのマイナートラブルに悩みました



原因としては
骨盤の歪みや緩みからくる
内臓下垂
ホルモンの影響による便秘
上の子がいて思うように休めない…
などなど



体がしんどい




そう、、、



どうしても
体だけに目が行きがちアセアセ



自分の心に向き合う事が
できてなかったんですね



他の妊婦さんには


「体と心は繋がってるからね〜」
「自分自身と赤ちゃんに向き合う時間
大切にしてね!」
「赤ちゃんを守れるのはママしかいないよ」


とか言ってるのに


自分自身はできてなかったわてへぺろ



そこには
助産師なんだから
出来ていて当たり前
わかっていて当たり前
みたいな変なプライド?があって


弱音を吐いちゃダメ

休みずらい職場環境
みたいな思い込みも
影響して



言えない自分がいて
頑張っちゃってた〜



(身体の境界線ぐちゃぐちゃ笑い泣き
だったと今ならわかる)




妊娠中も働いているママさん
身体の声
心の声
無視してないですか!?


ちゃんと自分自身とお腹の赤ちゃんに
目を向けていきましょう

余裕ない
忙しいと
心を亡くしちゃいますよ






自慈心を学んだ今なら当時の私に
こう言いたい!!



2人目は2人目で不安になるよね
体もしんどい


そんな中、仕事も子育てもこなして
よくやっているね


大変な時は大変って言っていいんだよ
1人で頑張らなくていいよ


もっと周りを頼ってみてもいいんじゃない
ゆっくり深呼吸してみよう


助産師だから
できて当たり前って思っちゃうよね

そんな自分も1人の人間
1人のお母さんだよ


どんなに順調な妊娠経過だって
体がしんどかったら
不安にならないお母さんなんて
いないと思うよ


もおーっと、人に頼ったり
相談してみてもいいんじゃない?


あなたはよく頑張っているから
1人で抱え込まず
頑張りすぎないでねラブラブ


お腹の赤ちゃんや家族のことを
大切に思うのと同じくらい
自分自身のことも大切に
目を向けてあげてねラブラブ



一番にわかって欲しい
気づいて欲しい
のは自分なんだよ



自慈心があれば
こんな優しい言葉がけを
自分自身にかけて
あげられますキラキラ




自慈心って、
いつからでも誰でも
育む事ができるもの


だけど、

この変化が大きい
産前産後にこそ
必要なものと確信しています



特に
産前のうちに
自慈心が育まれていれば

絶対的に
産後うつは減る
!!



妊娠中からの
自慈心
これを出産前の準備に
取り入れる事ができたら


もっと幸せなハート
妊娠、出産、産後
を送る事が可能なはずです


自慈心と共に
最高に幸せな
妊娠、出産、産後、子育てをハート

自慈心は一生もののスキルですキラキラ



是非妊娠中から
自慈心を育む
あなたもはじめてみませんか?



ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image