続②腰が痛い!だんだんと大きくなるお腹が重い、そんなママのお悩みを解決する5つの方法! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

腰が痛い

 


妊娠中の

そんなお悩みに対して

腰痛を和らげるために
私が実際にやって良いと

思ったこと

5つキラキラ
をご紹介しています




①さらしを巻く
②猫のポーズ
③膝倒し
④トコちゃんベルト
⑤四種混合体操




 

今回は

②猫のポーズ
③膝倒し
についてです

 


②猫のポーズ

 

猫のポーズは
背中と腰のストレッチになります

腰痛を予防するだけでなく

陣痛がキツいときに乗り切る

ポーズとしてもオススメです飛び出すハート

 

~やり方~

 

①四つん這いの姿勢で

手と膝を肩幅に開きます

 

 

②息を吸いながら顔を天井に向け

おへそが床に近づくように

背中を反らしていきます

 

 

③息を吐きながら

頭を腕の中に、お腹をのぞき込むように

背中を丸めていきます

 

猫が怒って逆毛を立てている

ときのような

イメージです

 

 

④十分に伸ばしたら

息を吸って

もとの四つん這いの姿勢に戻ります

 

 

星ポイント星


手足を降ろす位置が
手は肩幅、ひざは腰幅

90度になるように降ろしましょう

 

 

 

③膝倒しのポーズ

 

 

膝倒し、寝て体をねじるポーズです


〜やり方〜

①仰向けに寝て膝を立てます


②体はまっすぐに
手は体の横に置きます
足はきちんと揃えて
かかとをお尻に近づけましょう


③ゆっくり息を吐きながら
両膝を左に倒します
この時に右肩が上がらないように
注意しましょう


④倒したところで一呼吸します


⑤息を吸いながら
元の姿勢に戻します

かかとが離れてしまった場合は
もう一度お尻に近づけましょう


⑥同じ要領で今度は
両膝を右側に倒します
左右を数回繰り返しましょう




お腹の張りがある

体調がすぐれないときは無理しないこと!


注意仰臥位低血圧症候群に注意注意

仰向けで気分が悪くなる場合


大きくなった子宮が下大静脈を圧迫して
心臓に戻る血液が低下して
血圧が下がり気分が悪くなることがあります



その場合は、

左向きになって休む
ようにしましょう





無理せずにね 

きもちよーく

ゆっくり動かしてみて下さいね


ぜひ試しにやってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image