腰が痛い!だんだんと大きくなるお腹が重い、そんなママのお悩みを解決する5つの方法! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

腰が痛い

 

妊娠中の

そんなお悩みありませんか?


実際に私も二人目妊娠中

腰痛と長い時間立っていた時に

右足が冷たくしびれるような感覚に

悩まされました

 


今回はなんで妊娠中
腰が痛くなるのか?


腰痛を和らげるために
私が実際にやって良いと

思ったこと

5つキラキラ



①さらしを巻く
②猫のポーズ
③膝倒し
④トコちゃんベルト
⑤四種混合体操





についてご紹介していきたいと思います飛び出すハート

今回はなんで腰がいたくなるのか?

①さらしを巻くについてです

 

 

 

 

なんで妊娠中腰が痛くなるの?
 

 

妊娠すると出産に向けて
赤ちゃんが骨盤内を
通りやすいようにするため

 

「リラキシン」
というホルモンが分泌されます


その影響により
ママ達の体は
腰回りの筋肉や靭帯
関節が緩まります




また、リラキシンは
骨盤内に血液をためる作用があり
腰回りのでうっ血してしまい
腰が重く感じてしまいます




お腹が大きくなってくると
体の重心が変化し
バランスを保とうと
姿勢が反り腰になりがちになり
背中の筋肉への負担が増すため

腰痛につながります



ある意味、妊娠すると
腰痛は避けては通れない

多くの方が感じる
症状の一つなんですね!!



そんなとき、私はどうしたか?

やってよかったこと

①さらしを巻く

です



 

腹帯を巻く効果・さらしをお勧めする

7つの理由

 

腰痛対策以外にもいいこといっぱいキラキラ

○腹ぽかぽか、冷えから守る

○大きく重たくなるお腹を

しっかりサポート

○腰にかかる負担を減らして

腰痛を防ぐ
 姿勢が良くなり動きやすい

◎自分の体にピタッと密着
 フィットした着け心地

お腹の赤ちゃんとの

コミュニケーションタイム

○ さらしは通気性に優れており

夏でも蒸れにくい

○ 産後に布おむつや抱っこ紐、おんぶ紐としても再利用できSDGsにつながる




慣れないうちは、さらしがしっかり巻けず
装着に時間がかかることも

あるかもしれませんが

慣れてしまえば簡単キラキラ

 

 

付け心地が全然違うから!!
気持ちよくって楽キラキラニコニコ

 

 

もうさらしなしではいられない




って感じでした笑


 

腰痛でお困りのママさん、

ぜひ試しにやってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image