the course of 623 Life -7ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

空港からホテルへ行く間に 「東和免税店」 へ寄りました


あたし、立寄りの免税店で、ここ東和免税店 以外、行ったことありませーん



前回のソウルから1年半も経っているので


添乗員さんが、 ”かなり良くなりましたよ” って言うので、気分がup


確かに、めっちゃスケールアップしてました。


以前は、1階とB1しかなかったはずなんだけどな。。。だぶん



お肌に悩みを抱えてくるお年頃なので


3人とも、家でしっかり韓国コスメのこと調べてきたもんね!!


the course of 623 Life


↑ コレ


HAAN の ” 振動マスク ”  これがお目当ての sei さっそく購入!

http://www.juicyseoul.jp/fs/juicyseoul/esthevibemask


おいくらだったか知らないけど、通販で買うより安かったってぇ



海外では見つけた時に買うのが鉄則なので☆


他の免税店にもあるかもしれないけど、価格は変わらないしね。


まだ両替も済ませてないのに、調べてきたほとんどのコスメを買いました♪


コスメは、のちのちアップしておこーっとマウス


the course of 623 Life

仁川空港へ到着!


極寒 という噂だったので、かなり着込んでいったおかげで


そんなに言うほど寒くないです



無事到着して、流れてくる荷物を持った瞬間に・・・


the course of 623 Life

seiのスーツケースが、、、ちぎれましたびっくり


おじいちゃんが使ってた、何十年もののスーツケースらしいです


新しいの買って帰ればいいじゃーーーん*イヒ



今回はHISのパックで申し込みをしたので


送迎中に免税店やお土産やさんへ連れていかされます


これから 東和免税店 へ行くそうでーす♪


the course of 623 Life

2泊3日でソウルへ行ってきます


the course of 623 Life

セントレア AM 8:30集合なので、朝からバタバタなのに


神宮前まで送ってくれるという Tくん号を待ってたんだけど


まさかの二度寝で来ず・・・ こんなこともあろうかと、マミーに待機しててもらって良かったぁ



無事、空港に到着して、初めて海外用WiFiルーターをレンタルしてみたよ♪

http://www.telecomsquare.co.jp/agency/data/index.php/087591


あんまり、使わないかもしれないけどね。。。


では!ソウルへ向けて出発~


最近、ドライフルーツに とーーーーってもハマってまして


お気に入りは、KITANOACE の ”梨ドライフルーツ”



the course of 623 Life


で、この写真はバレンタインの催事で大量買いした


『Compartes』 の チョコかけドライフルーツ ”ラブフルーツ”

http://compartesjapan.com/



配る用で、どうしても数が足りなかった時は仕方ないけど。。。


これだけは、自分用として買ったので、誰にもあげませーーーん



帰りに 『PLAZA』 にも行きたかったので、改装真っ只中の松坂屋南館へ


B1は、入れないようになってました。。。


何階か忘れたけど めっちゃ小さい仮店舗で営業してます



んで、ふたたび発見した チョコかけドライフルーツ


the course of 623 Life

↑ 味一緒だよね! と思いながらも、ついつい買ったのと


the course of 623 Life

↑ この前のHawaii では行かなかった


『TED'S Bakery』 の Dried Mango

http://www.plazastyle.com/plaza/teds_bakery/index.html


新商品らしいけど、普通にフィリピン産だから間違いないと思いまーす♪


the course of 623 Life

*strawberry*いちご (…というか練乳) で、お腹いっぱいのところですが


お昼ごはんを食べに行きま~す


14:24スタートでゴルフなので、通りすがりで発見した


『ダイ平』 という海鮮料理屋さんへ

http://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23006785/


千円前後の定食がほとんどで


あたしは、「まぐろ定食」にしてみました


the course of 623 Life

鮮魚屋さんがやってるお店なので、とってもおいしかったよ


あたしたちは 「安いし おいしいよね~☆」 って大満足!!


でも、”食べログ” に やたらと ”高い!高い!” って書いていう感想ばかりで意外~。


名古屋の感覚だと、安いと思うけどなぁ



ホントに定食屋さんなので、女子的には雰囲気の良いお店ではないけどね。


こっちの方に来た時は、絶対に立寄るだろうなっ♪


the course of 623 Life

いつも3・4月に行くので、2月に いちご狩り 行くなんて早い気もしますが


初めて訪れた 半田市にある 『澤田農園』 http://www.sawadafarm.com/


3週間前の時点で、ネット予約は満員で終了してたんだけど、電話したらOK でした☆



the course of 623 Life

練乳付きじゃないので、農園で買うんだけど


めっちゃ使う人がいるから、4人で2本も購入だよ。。。



いちご狩りにいくと、ついつい “儲かってるな~” って思っちゃうんですが


今日のこちらも、設備がすっごく充実しててキレイだし、儲かってる感じぃ


名古屋でいちご狩り農園始めたら、いいかもよっ なんつって


the course of 623 Life


the course of 623 Life

雨じゃないよ。 雪ですよ。


カメラが上手く使いこなせなくて、、、


あたしもれいちゃんも、雪を写せないだけ~~汗



ということで、雪が降り出した中ですが


今夜はカメラ講座じゃなく、なみちゃんのためのスマホ講座をしますぅ



the course of 623 Life


なみちゃんが、スマホのことで教えて欲しいというので


今夜は 『pipin cafe』 に集合


あたしも、そんな詳しい訳じゃないけどね・・・




あたしも4日前、厄祓いの勢いかわかんないけど、衝動的に携帯を変えまして


ややこしいけど


もともと、au と Softbank の2台所有でしたが


Softbank の iPhone3GS → MNPで → au の ARROWS Z に変えました


ということで、一時的にだけど au 2台持ちしています


iPhone を手放すのは痛いけど、1台にまとめたかったし


au の iPhone にするより Android の方が良いかな・・・と。



にしても、ARROWS の電池の減りがハンパないよ!!


Wi-Fiテザリングで、iPhone や iPad につなぐと、一瞬にして電池が無くなります



こういうお悩みは rabbit* さんに、助けを求めよーーっと


the course of 623 Life

今日は仕事ですが


あっこちゃんが子供2人連れて、会社の近くに来てるというので


『加屋』 にて、お好み焼きランチ

http://r.gnavi.co.jp/n036400/


たまに、こうやって連れ出してくれるので、なんか嬉しいです♪


the course of 623 Life

こちらの2人は、 おもちゃのマイク を巡って モメています



兄のごはん中だけでも、貸してほしい次男(0歳)


            VS


遊んでる最中じゃないけど、貸したくない長男(2歳)



大人2人がかりで、長男を説得してみたけど、そんなうまくはいかないね。。。



平等に一人一個与えるのか、譲る心を育てるのか。 子育てって、難しい困った


でもね、何きっかけかは不明だったけど、お兄ちゃんが弟に貸してあげてたよ スゴイ


過剰な程、褒めてあげましたっ いいこ


the course of 623 Life

いよいよ、今年は本厄!!



31歳になったと思ったところなのに、、、


申し込みに用紙に ”33歳” って記入するんだよ。 なんかイヤだっ



お祓いをする時期として


節分前だとか。 節分後だとか。 誕生日近くが良いだとか・・・ 諸説ございますが~


去年の前厄も節分前に行ってるので、今年も同じ時期に行って参りましたよ。



ちょっと気になって、日柄を見てみたら、今日は ”赤口”


正午だけは吉らしいので、一応 「12時」 を狙って行ってみます♪




ちなみに、女性の大厄は 前厄32歳、本厄33歳、後厄34歳


で!! なんと、小厄というものもあって、36歳・37歳・38歳に再びあるそうです


女性の三十路は、ほとんどダメじゃ~ん


体は絶好調なんだけど


先週末から のどが痛くてぇ・・・ 昨日から咳も出てきたぁ・・・


イヤだけどマスクで仕事してます


風邪の時、特に食べたくなるのは


Lemon の ストロベリーババロア

http://www.e-lemon.jp/


the course of 623 Life

何も言ってないのに、ママが買ってきてくれました


感謝♪感謝♪ です