the course of 623 Life -8ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life

前を通るたびに気になっていた  油そば 『歌志野』

http://ameblo.jp/kajiken-aburasoba/


”油そばって何だ?” ってことで


食べてみなくちゃ分からないので、今日の昼食に決定


言葉で表現すると・・・


焼いてない焼きそば  とか  温かい冷やし中華


といったところかな



つけ麺の麺だけのような状態で、出てくるので


ラー油 と 酢 をかけて


ぎゃんぎゃん混ぜて食します



なんかねぇ。 クセになるかも。


”どうなんだろう? しょっちゅう食べるものではないかな?”


って感想だったんだけど


これを書いてる今、食べたくなってきたよ!


また、近いうちに行ってみよーっと



丸栄の裏あたりにも、店舗があるそうです




the course of 623 Life

鶴舞にある 『もつ鍋居酒屋 はかたや』 にて、もつ鍋

http://www.hotpepper.jp/strJ000694701/


こちらのもつ鍋は しょうゆ・しお・とんこつ味噌 の3種類


あたしなら、迷わず”とんこつ味噌” なんだけど


今日は ”しお” にしてあげました



何軒かの、もつ鍋屋さん行っていますが


”ニオイプンプン!こってこて ” の 『鍋秀』 が、やっぱし一番☆


でも、あっさりランキングなら、ここのが一番好きかも~


そして、「酢もつ」 のナンバーワンは 『なべ音』 だなん


the course of 623 Life

久しぶりに いくちゃんち にお邪魔しました


かわいいハートこたくん も


「仮面ライダー」 のDVD見たりして、すっかり男の子になってたよぉ



今日はあんまし時間が無いので


『キッチンリボン』 で お弁当を頼んでみました

http://www.kitchen-ribbon.co.jp/


以前、ここのオーナーさんと同じマンションに住んでいたこともあって


ママたち大人は、よく利用してたらしいけど


あたしは子供だったので、あんまし覚えが無いな・・・


ボリュームもすごいし、来店するよりお弁当はお得です☆



the course of 623 Life





誕生日プレゼント もらっちゃいましたハート


指編みでつくる ”毛糸のシュシュキット” と ”ムーミンのトレイ”


すっごい嬉し~~い


さっすがらぶ あたしのツボを得てるっありがとう


さっそく、ガンガン使わせてもらいます スキ


the course of 623 Life


the course of 623 Life

茶道 を習い始めて 1年3ヶ月


昨年はなかったので、初めての 初釜 に参加します


the course of 623 Life

見よう見まねで あっというまに 初釜 は終了して


末盛通の 『小久保』 で皆さんと会食です

http://kaiseki-kokubo.com/


the course of 623 Life


the course of 623 Life


the course of 623 Life


the course of 623 Life



8時から近所の着物屋さんで着付け予約してあるので


6:30に起きて、自分でなんとなくヘアセットをして


めっちゃつかれたよん


早く着物脱ぎたい とは思わないけど


今夜もゴルフスクールがあるので、せっかくですが 脱ぎ捨てまっす!!


the course of 623 Life



the course of 623 Life


もつ鍋の後、お茶へ移動!!


駐車場へ向かう途中に発見した カフェへ入ってみました


ハーブ専門店の 『brolo』  http://amb-works.com/index.html



あたしは、ジャスミンベースの tea 


the course of 623 Life


the course of 623 Life


カメラ女子 を目指したがっている なみちゃん


れいちゃんとあたしに、色々聞いてきてたけど


あんまし詳しくなくって ごめ~ん


なみちゃんが良いカメラ買ったら、あたしも欲しくなっちゃいそうだなん♪


the course of 623 Life


the course of 623 Life

れいちゃん&なみちゃん と 『ポポロ』 で もつ鍋です

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000006913/index.html


ポポロに行くのは初めて~☆


ノーマルな もつ鍋 ですね


ニンニク も トウガラシ も適度だから、翌日に影響無さそうだし



なみちゃんは、スープが真っ赤になるくらい


テーブルに置いてあった、トウガラシを投入してたよぉ



〆の ラーメンまで♪ 美味しくいただきました☆


the course of 623 Life

数日前から、楽しみにしてた


1月11日から発売の スタバのバレンタイングッズ & 抹茶ホワイトチョコレート


翌日の12日に行ったんだけど


ひそかに狙ってた ステンレスマグが売り切れでした・・・


たぶん、イオンの中にある店舗だからだと思うけど


無いと言われると欲しくなるぅぅぅ!!!


the course of 623 Life

正直なところ、欲しさは60%くらいで、実物見てから検討しようと思ってたけど


一気に欲しさが90%になっちゃったよ・・・


マイナーな路面店にはありそうだから


ちょっと見てこよーーっと



the course of 623 Life


わたくしの愛車ちゃん PEUGEOT 307 Feline


買い替えたので、今日でお別れしました


納車は、2週間くらい先だと思ってたので


急なお別れにびっくりだったけど


前日にピカピカにしてあげて


なんだか、娘をお嫁和装に出す気分でした涙


乗り始めの頃は調子が悪くて、走行中に何度か止まったことも・・・


それ以降は絶好調で、ほぼ毎日一緒にいたな~


一番の遠出は 御殿場 だね


5年間ありがとうハート いいオーナーさんに乗ってもらえるといいねっ






the course of 623 Life

年に一度、お花見の時期に伺う


カレーうどん屋さん 『若旦那21』 

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003913/



昼時は、行列ができているイメージだけど


いつも、お花見シーズンだから混んでるのかなぁ


お昼時間過ぎてたこともあって、すぐに座れたよん



カレーうどんの ”あげ” って、美味しいよね~だ~いすき・・・


the course of 623 Life

久しぶりの 『味仙』 



GOLF練習を終えて


寒い → 辛いもの食べたい


なんて、安易な考えでのお店選びです



あたしは、いつも通りだと思ったけど


今日のラーメンは辛かったみたい・・・ 翌日にも引きずってたしね



「台湾ラーメン」 の他に注文するのは、やっぱり 「酢豚」


矢場町店に行ったんだけど


酢豚のサイドについてるキュウリが、キャベツでした


キュウリは好きじゃないけど、なんか残念・・・がーん