the course of 623 Life -6ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

カロスキルから Taxi でアックジョンへ


ギャラリアは、用事なさそうだったので ロデオ通りを散策


『Super Market』 で、3人ともBagを購入でっす♪

http://www.utravelnote.com/seoul/shopping/supermarket


買い物に徹していたので、カメラを持ってること忘れてたっ



当初のプランでは、アックジョンで早めの夕食するはずだったけど


ショッピングに時間がかからなかったので・・・


軌道修正して、韓国食材の調達に向かうことにします


the course of 623 Life

『E-MART』 往十里店



the course of 623 Life


the course of 623 Life

お土産の定番 ”MarketO の リアルブラウニーを超えた!!”


と、あるブロガーさんが紹介していたので


わざわざ写真をプリントアウトしてきたんだぁ きらん


ロッテ 「ガトー」


マーケットO よりもしっとりしていて、ほんのちょっとだけどクランベリーが入ってます


あたしも、こっちの方が好きぃ~~♪ 次回も売ってるといいな♪


the course of 623 Life

ホテルの部屋に置いてあったコーヒーが、美味しくなかったそうで


カフェインホットコーヒーもニコチンたばこも切れてきたらしいので、カフェタイムにしましょ♪



カロスキルには、おしゃれなカフェがたっくさんありますが


特にリサーチしてこなかったので


手っ取り早く 『coffee smith』 へ

http://www.seoulnavi.com/food/2521/


the course of 623 Life

あたしはスモーカーではないので、こういった時間を作る発想がないんです


スケジュールの中に、組み込まなくちゃいけないんだね~


でも、あたしは朝から食べ詰めで、美味しそうなワッフルを前にしてもお腹いっぱいです・・・

カロスキルを散策中


ちょっと、セロスキルを歩いてみると


ステキな靴屋さん発見!!


『PERCHE』  http://www.perche.co.kr/main/index.php


店舗の外装には ミランダ・カーの写真 が


デーーーン と使われているので


・・・勝手に使用しちゃった系?? って思ったけど


そうではないみたいです



the course of 623 Life

店員さんが掃除機をかけているところに


無理矢理入ってしまったんですが


今回の旅行で、一番満足している買い物です


the course of 623 Life

通常は一律 69,900w らしいですが


今はSALEで 一律 49,900w !!


the course of 623 Life

安さに負けて・・・


ブーツはかさばるのに、2足も買っちゃったん


the course of 623 Life

そして、ブラウンの方は


ラスト1足だったので 20,000w 値引きしてくれて!!!


2足で 79,800w でした~ (\6,400 くらいかな)


大!大!大満足ぅぅぅぅぅ



まだ、欲しいパンプスがあったけど


おうちで、”ブーツ1足に対してパンプス2足処分” って言われるので


次回の楽しみにとっておきます


the course of 623 Life

カンジャンケジャン を食べ終わり


このまま、カロスキル散策~♪


せっかくの街路樹通りだけど、冬なので枯れ木です



the course of 623 Life

いつか泊まってみたいと思ってた 「Tea Tree Hotel」 が


「8 second」 というファストファッションのお店に変わってました


5日前にオープンしたばっかりみたい 

http://www.diodeo.jp/magazine/magazine_view.php?ma_num=932&pagenum=&ma_gubun=2&selmenu=4


明洞にも「8 second」 あったけど、あちらは4日前にオープンだったみたいで


昨日は日曜日ってこともあり明洞は入場制限してたよぉ


んで、今日のカロスキル店は余裕で見られました (何も買ってないけどね)



このあと。。。 どストライクな靴屋さんに出会います

あたしの立てた計画通り、旅は進行中~♪


続いて、、あまりにも順調なので若干時間が早いですが


念願の ”カンジャンケジャン” を食べに新沙駅へ向います



Taxiの運転手さんに新沙駅で降ろしてもらったから、若干迷いましたが


とっても親切なガソリンスタンドのお兄さんが


わざわざお店に電話して場所を聞いてくれて、無事に到着!



この周辺は “カンジャンケジャン通り” と名前がつくほどで


東京にも店舗がある、有名な店もありますが


the course of 623 Life


あたしがチョイスしたのは 『元祖馬山ハルメアグチム』

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=722


今回の旅情報のほとんどは、韓国通ブロガーさんのサイトから☆


ここも、どなたかのサイトで拝見して選びました


the course of 623 Life


the course of 623 Life


the course of 623 Life

すっごくおいしい~


生の渡り蟹 が しょうゆ に漬けてあるんですが


想像では、しょうゆ辛いと思ってたけど、全然!!


蟹料理屋さんでバイトしていたので、蟹にはちょいとうるさいあたし達3人・・・(笑)


割とお高めのカンジャンケジャンですが、ここは比較的安いし


次回からもリピート間違いなしです




the course of 623 Life

お店の写真撮ったら 怒られたので、、、


これが唯一の写真ですが



南大門には、かわいい子供服屋さんが たーーーくさん


子供がいないので、洋服ブランドなんてわからないけど


『Amber』  『アニカ』 http://www.manimacaron.com/?mode=grp&gid=169702&sort=n


などなど。 アウトレット店もあるので、seiは大量購入してました☆



いつもかわいい格好してる seiチルドレン が実際に着てる洋服も売ってたし


けいとあたしの感想は、将来女の子を産んだら


絶対に来なきゃいけない場所だと思いました~ママ


サイズがあれば、あたしも着たい服たくさんあったもぉん♪



・・・で、調子にのって、あたしもお友達へのお土産として Girls用を3着購入でしゅはぁとv


the course of 623 Life

『カメコルイェンナルソンワンマンドゥ』 にて、二度目の朝食

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2571


the course of 623 Life

店内で食べる場合は、こんな狭い作業場の中を通って、2階へ上がります


the course of 623 Life

商品は 「マンドゥ」 (肉まん) と 「カルグクス」 (うどん) のみ


マンドゥは、店内で食べる場合、1人前3個で、辛いのが1個と普通のが2個のセット


あたしには別に辛くないけど、辛いの苦手な sei は、若干ヒーヒー してたかな辛っ!!!


にしても!! マンドゥ めちゃうまです!!!


ピンクのBOXへ入れてもらって、日本へ持って帰りたかったよぉ



日本語が全然通じないので、なぜだかマンドゥが追加で出てきたけどね・・・


もちろん、完食しましたっ


the course of 623 Life


the course of 623 Life

2日目は、まず 『ボボントースト』

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1949


メニューたくさんありますが、「ボボントースト」なら作り置きしてあるので、すぐにもらえます


ではでは~。 お行儀悪いですが、食べながら徒歩で南大門を目指しまーす


the course of 623 Life
明洞から、徒歩で10~15分くらいかな??


あたしは、初!南大門です



3児の母 sei が、子供服を買い込む為にやってきました


早すぎてお店がまだ空いていないので、朝食の後半としましょ旦那

初日の夕食は 『陳玉華タッカンマリ』

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900


3人旅だし移動はすべて taxi* Taxi


今回の旅は、親切な運転手さんばかりでしたよ☆


the course of 623 Life

様々なガイドブックにも載っている有名店なので、すっごく混んでるの


日本人ばかりじゃなくて、地元の方でも賑わってます♪


店外で待つので、すごい混雑ぶりですが


18:30に番号札をもらって、30分後には席に着けました


the course of 623 Life

参鶏湯 は、中に色々詰まっているので、好きじゃないですが


この 「タッカンマリ」 は鶏を食べる料理だし、なにより具が少ないから大好き♪


席に着くとすぐに鍋がセットされて、 トッポギの要否を聞かれるだけで


鍋開始!!


the course of 623 Life

煮込んでいる間に、つけダレを作ります


・しょうゆ ・酢 ・からし ・とうがらし ・ニンニク をお好みで☆


the course of 623 Life

キムチ と 飲み水 は、セルフで取りに行き


お好みの量のキムチを鍋に投入して、食します!!


the course of 623 Life
鶏はもちろんだけど、↑ トッポギ が今まで食べた中で一番おいしかったんっ


手作りだと思うけど、スーパーでは ” 生トッポギ ” 売ってませんでした・・・



めちゃめちゃ美味しかったけど、匂いが半端なく全身に付くので、次からは対策してかなきゃ



では、22時のエステのピックアップまで、東大門をサクッっと見て過ごしま~す

ホテルへ到着したので、さっそく明洞へ繰り出しま~~す


そういえば、ホテル部屋の写真一枚も撮ってなかった・・・


宿泊は 「イビスアンバサダー明洞」 


初めて泊まったけど、好立地だね~




ではでは、明洞で一番人気の 「FX Korea」 で両替


the course of 623 Life



小腹がすいたので、ついつい屋台に手が伸びてしまいます


the course of 623 Life

3人とも大好物になったのは “ホットク” (左上)



the course of 623 Life

”ホットクMIX” 日本でも、ソウル内のスーパーにもたくさん売っていますが


屋台のお兄さんの手つきを見ていると・・・


”無理でしょ!!” って3人とも判断をして買ってません


普通にイオンにも売ってるので、一回買ってみよっかな~~