陳玉華タッカンマリ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

初日の夕食は 『陳玉華タッカンマリ』

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900


3人旅だし移動はすべて taxi* Taxi


今回の旅は、親切な運転手さんばかりでしたよ☆


the course of 623 Life

様々なガイドブックにも載っている有名店なので、すっごく混んでるの


日本人ばかりじゃなくて、地元の方でも賑わってます♪


店外で待つので、すごい混雑ぶりですが


18:30に番号札をもらって、30分後には席に着けました


the course of 623 Life

参鶏湯 は、中に色々詰まっているので、好きじゃないですが


この 「タッカンマリ」 は鶏を食べる料理だし、なにより具が少ないから大好き♪


席に着くとすぐに鍋がセットされて、 トッポギの要否を聞かれるだけで


鍋開始!!


the course of 623 Life

煮込んでいる間に、つけダレを作ります


・しょうゆ ・酢 ・からし ・とうがらし ・ニンニク をお好みで☆


the course of 623 Life

キムチ と 飲み水 は、セルフで取りに行き


お好みの量のキムチを鍋に投入して、食します!!


the course of 623 Life
鶏はもちろんだけど、↑ トッポギ が今まで食べた中で一番おいしかったんっ


手作りだと思うけど、スーパーでは ” 生トッポギ ” 売ってませんでした・・・



めちゃめちゃ美味しかったけど、匂いが半端なく全身に付くので、次からは対策してかなきゃ



では、22時のエステのピックアップまで、東大門をサクッっと見て過ごしま~す