初日の夕食は 『陳玉華タッカンマリ』
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900
3人旅だし移動はすべて
Taxi
今回の旅は、親切な運転手さんばかりでしたよ☆
様々なガイドブックにも載っている有名店なので、すっごく混んでるの
日本人ばかりじゃなくて、地元の方でも賑わってます♪
店外で待つので、すごい混雑ぶりですが
18:30に番号札をもらって、30分後には席に着けました
参鶏湯 は、中に色々詰まっているので、好きじゃないですが
この 「タッカンマリ」 は鶏を食べる料理だし、なにより具が少ないから大好き♪
席に着くとすぐに鍋がセットされて、 トッポギの要否を聞かれるだけで
鍋開始!!
煮込んでいる間に、つけダレを作ります
・しょうゆ ・酢 ・からし ・とうがらし ・ニンニク をお好みで☆
キムチ と 飲み水 は、セルフで取りに行き
お好みの量のキムチを鍋に投入して、食します!!
鶏はもちろんだけど、↑ トッポギ が今まで食べた中で一番おいしかったんっ
手作りだと思うけど、スーパーでは ” 生トッポギ ” 売ってませんでした・・・
めちゃめちゃ美味しかったけど、匂いが半端なく全身に付くので、次からは対策してかなきゃ
では、22時のエステのピックアップまで、東大門をサクッっと見て過ごしま~す



