本厄のお祓い | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life

いよいよ、今年は本厄!!



31歳になったと思ったところなのに、、、


申し込みに用紙に ”33歳” って記入するんだよ。 なんかイヤだっ



お祓いをする時期として


節分前だとか。 節分後だとか。 誕生日近くが良いだとか・・・ 諸説ございますが~


去年の前厄も節分前に行ってるので、今年も同じ時期に行って参りましたよ。



ちょっと気になって、日柄を見てみたら、今日は ”赤口”


正午だけは吉らしいので、一応 「12時」 を狙って行ってみます♪




ちなみに、女性の大厄は 前厄32歳、本厄33歳、後厄34歳


で!! なんと、小厄というものもあって、36歳・37歳・38歳に再びあるそうです


女性の三十路は、ほとんどダメじゃ~ん