野人が協生農法マニュアルを作らない理由2 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

理論理解のお勉強は野人ブログで。

講習会の主旨は聞き慣れない理論の学び方、思考の起点や順路を教えること、つまり学ぶ前の学び方をお笑いを交えて色んな事例を参考に野人は教えている。

常識、習慣、学門、法律、モラル、スポーツ、武術、ギャンブル、クイズなど講習の半分はそれら役立つ思考トレーニングに費やしている。 食べて楽しい農園見学はついでの参考だな。

 

その理由は、この使い慣れない思考理論を常識学問を前提に解こうとすれば必ず解釈を間違えるからであり、笑い失くして1日真剣に理論だけ学べば、カルチャーショックで頭がパンクして、パーになるか吐いてしまうか鼻血が出るかどれかだ。

真面目に学問を積み上げた良い子ほど理解・切り替えは難しく、適当、いい加減、不良ほど理解は早いな。

 

先日の記事、「協生農法 超えられない常識の壁」

その中の野人の嘆きハートブレイク抜粋すれば・・

 

完全に農法理論を解説出来た動画は皆無、1件もない。

ネット上にはこの仕組みをわかりやすく解説したサイト・動画は一つもない。 正直、少々ショック。

現状、全ての協生農法関連サイト、ユーチューブの中で、協生農法理論・生態系の生命エネルギー理論を正確に発信しているのは野人しかいない。他はどうやっても不可能、それがわかった。

このままでは理解されないまま間違った情報が世界に広まってしまう。広まるのはいことなのだが、農法創設以来、野人最大のピンチだな。

 

農法理論を基盤にさらに野人理論は連立して応用は数年間続く。

基盤を固めなければすべて理解出来ず砂の城。正念場だな。

 

野人理論を学ぶ前に学び方を教えなければ誰も理解出来ない。

このスタイルの講習会を続けた野人の危惧は当たっていたな。

 

しかし・・理論を書いて喋り続けた15年間の波及成果は汗 

皆無・・一件もない・・どうやっても不可能それがわかった・・最大のピンチ

 

どれも絶望的魂 仏滅的ドクロな言葉。

1件くらいは 合格にやや近いのがあっても・・汗

あれば、即スカウトして理論波及メンバーに採用だが。

 

久しぶりに、ショックでやや落ち込み頭痛が・・15年分ゲッソリ汗

危惧は当たっていたが、やはり表現力と教え方が下手だった。

それに、ややこしいもん作った野人も悪い。

 

同時に・・ 初期のように孤軍奮闘パンチ!

反骨スープ付きの情熱ホルモンメラメラが湧いてきた。

広報、正確な理論の発信は誰も頼らず自分でやるグラサン

自分で作ったんだからその責任は当然だな。

 

協生農法理論の理解に「実践マニュアル」など全く役に立たないことはわかってくれたかな。

どのような農園を作るかは協生農法の始まりの一部に過ぎない。

本来は必要事項を満たして好きに作ればよいこと

 

わかりやすい入門書として8年前からソニー出している「協生農法実践マニュアル」に理論は一切入っていない。

生命エネルギー理論も、協生理論も、農法理論も。

実践マニュアルに理論を入れられない理由も今回説明した。

 

マニュアルを懸命に学び、そこで終わっている人が大半。

腰を据えてやるなら、いきなり見て聞いて学ぶより理論から入った方が理解も実践も早い

理論もわからず農園を見ても運用応用が効かず役には立たない

 

理論を解説しながらの農園の同時解説は、聞く方も喋る方も

と~~ってもくたびれるドクロ汗  再考・・だな

 

マニュアルだけ覚えても、他の自然農法やパーマカルチャーなどとの違いも、驚異的な生産量のメカニズムも理解出来るはずがなく、存在する全ての協生農法関連サイト・動画の中にも、協生農法理論・生態系の生命エネルギー理論を発信出来たものが一つもなかった。

理論の理解には実践マニュアルなど役に立たないと言うことの証明ではないかな。

 

野菜を作ろう・育てようと知恵を捻るより、もっと植物に敬意を持って対等に接したらどうかな。同じ生き物なのだから。

そうすれば見えなかったことも見えて来る。

それは物理的な仕組みであり、感性だけでは見えない。

自由な心の眼ではなく理性の眼を育てることが大切だな。

 

動植物の育て方を間違えたから人間だけでなくペットや農産物まで早期退職・病不調に陥ったのでは・・?

生命の仕組みが全く理解されていない困る学問と言うことだ。

 

「最後まで生命の常識学問を捨て切れなければ、最後まで野人理論は理解出来ず、常識通りの教え方学び方でも理解出来ない」

常識学問と交わらないのだから当たり前の道理であり、これを学びの指標にしてもらいたい。 異物が入らないように

 

協生農法理論はまだ世に出ておらず、理解し難い独特の野人物理論 常識では重要な土壌環境や土中の栄養成分などまったく関係なく、どんな環境でも条件さえ揃えてあげれば植物はエネルギーで立派に育つ。必要なものは自ら創れるのだから。

科学・人知も遠く及ばない植物の素晴らしさだな。

 

これらの理論で、砂漠・湿地・瘦せ地、山地に限らず大勢が飢えと貧困から抜け出せる。

世界へ向けて完璧に証明、生物学の基盤を変える準備も整った。

 

野人の願望は・・率直な感想は問題ないが

理論の理解なしの無責任な発信は控えていただきたい

常識と現学問で判断出来るものではない危険物なのだから。

 

あと数年でこれらの理論はすべて世界中へ旅立つ

賛否両論、各国から色んな声が挙がる、それからは自由に・・

 

間違いの修正・一掃作戦 新たに考えて・・

明日・・いや 来月から 頑張らずにやるか音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一網打尽理論に期待する人 クリッ音譜

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村