植物活用講習会 フユイチゴがり | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

おでかけ植物活用講習会 冬イチゴ狩り

 

木から生えた ヒモビックリマーク 叫び

う~~む・・・汗  こりゃ ヒモの木だな

 

 

ビレッジ農園で有用植物講習会

賄いランチ デミグラ・ブ~ヒシチューメラメラ

 

 

 

今日のおでかけ植物活用講習会の参加者は、昨日の農法講習会と同じ6名。

付近の野山を散策しながら有用植物講習の後は冬イチゴ狩り。

 

40分間ひたすらちっこいイチゴを採り続けたが、男二人はひたすら食い溜め。

冬眠前の熊のように食い続けた。

毎年思うのだが、こんなわかりやすい場所に群生するフユイチゴだが、誰かが採っているのを見たことがない。

山林公園の駐車場のすぐ横で丸見えだ。

まさか12月に山で美味しいイチゴが食べ放題などと思わないのだろう。

 

木の幹から珍しく紐のようなロープが生えていた。

引っ張っても抜けないし、「ヒモの木」と名付けた。

このヒモ、毎年枝のように伸びれば使い道があるのだが。

 

ビレッジへ帰ってからランチまでの時間、ビレッジ農園で有用植物講習と葉っぱ採取。

賄いランチは猪肉とパワースープと豚のアバラ軟骨肉・ソーキで作ったデミグラ・ブーヒシチュー。

猪骨髄エネルギーと植物エネルギーと果肉エネルギーがたっぷり入って、血液の巡りは即効性。

シャツ一枚になったお方もいらっしゃった。

 

 

 

前回に続き またやって来たオジサ~ンズの二人音譜

 

昨日 協生農法講習会

 

 

 

ブーヒシチュー食べたい人 クリックビックリマーク   

              ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村