思考の妨げになる「思考の異物」 農講師必見 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

思考とは思い考えること。

思いがきっかけとなり考えることにシフトする。

考える目的は答えを出すことであり、必要だからそうする。

生物はそうして進化を続けて来た。

考えることを止めた時から進化は止まる。

 

「とにかくやってみようは思考の墓場」

野人が良く使う言葉だが、最初からこれ汗・・では脳の進化が止まると言う意味だ。

これは思案に万策尽きた時の最後の手段であり結果はさほど期待出来ない。 目的と内容次第ではやらないという選択も必要。

危険に気付かないこともあるからだ。

 

「前向き思考は怪我の元」

これは、思いは前向きでも「考」まで前向きでは危なっかしいと言う意味だ。

結果を求める物理思考に思いが強ければ怪我の元。

 

重要な物理思考において野人は徹底した省エネ・消去思考で単純明瞭だが、周囲を見渡せば思考に余計な異物があまりにも多過ぎる。 それが妨げとなって理解を混乱させている。

 

この「思考の異物」という言葉を使ったのは、講習会常連のオジサ~ンズ音譜の1人。

今日のブログ記事のタイトルは「思考の妨げになる思考」だったが、それを聞いて最後に異物をくっつけた。

 

6月の記事「自然界の異物とは何か」、7月の「異物は完全には避けられない」、これを読んで、野人理論の理解が困難な理由は、頭の中に「異物が多過ぎるから」・・と閃いたらしい。

 

この異物とはほぼ全員が学校と社会から学び覚え続けた知識と思考の基点・順路であり学び方。 理性に欠け結果も出せない。

欠けていなければ健康環境問題など簡単に解決出来るはず。

自ら招いたのだから原因も明らかだが、その原因すら掴めないのだから理がないと野人に言われても仕方ないだろう。 

病不調・自然・環境など生命に関する学問は役には立たない。

 

野人理論にとってそれらはすべて不要な異物であり、一から教えようとしているのだがなかなか通用しない。

すべて捨て去るハートブレイク・・これほど困難ことはないからだ。

 

体調復元法において大半の人が捨てきれないのが常識であり成分の効能。 毒が間違いなく効くようにその逆の修復も効く。

しかし、成分が効くかどうかなど健康とは全く関係がない

その成分が足りなかったから病不調になったのではなく成分が効いても完全復元は出来ない。薬やサプリがそうであるように。

体に良いものを摂ろうが、悪いものを避けようが結果など出るはずもない。 不調の主因でもなく何の根拠もないからだ。

 

野人理論は成分論ではなくエネルギー理論、まず上記の基本的な道理が理解出来なければ先には進めず頭が混乱するだけだ。

 

生活習慣は栄養・バランス・塩分・糖分・脂肪分・水分・カロリーにこだわり、健康食品のCMは有効成分一色、証人としてじいさまのような学者が力説、商品はうんこのように大量に氾濫しているが、結果が出るのかな。

出ないから次々に新たな商品の氾濫が続いているのでは。

テレビ登場以来、半世紀以上続いて体調悪化するなら、すべて間違っているとは考えないのかな。

原因はそれ一つしかないはず、その判断が理だな。

原因解明・完治は既にあきらめて今は対症療法一色だ。

 

海水やむー塩で糖尿病や他の不調が治ったとか、むー茶はどれが一番よく効きますかとか、事態を悪化させた現状思考と同じであり、これらの思考は頭から完全に捨て去った方が良い

野人物理論は、現医学・生物学と接点はないのだから、比較・重ねて考えることは出来ない。 理論の発信だけでなく、誤解を招くブログでの他と混同した紛らわしい発信も禁止している。

 

塩やお茶は人知の産物であり、本来は自然界の人間の食べ物ではなく便利な代用品に過ぎないのだが食卓では必需品。

ビレッジでは健康食品ではなく本来の塩とお茶として販売。

食べ物を間違えて不調になったのだから、これらに頼らず主食の配分と質の修正が先決だな。

穀物食品に依存すれば標準体型・代謝の維持は困難になる。

 

効能が頭から離れない人は、自然界の仕組みと食の本質の基本理論から学びなおした方がよい。

野人は学び方を変えて食を正常に戻す為に毎日ブログを書き、農法や体調復元講習会を15年間続けている。

仕組みを理解しようとせず効能を妄信すれば、気が付いても手遅れで命まで失いかねない。

友人でもある読者を何人か亡くしたが、理解出来るか出来ないか、それが命の境界線になってしまった。

 

どうやって世界の学問・生物学を復元するか・・

今日は体調復元法だが、学門復元法・・だな。

気心知れたおじさん二人でそんな話ばかりしていた。

 

 

参考に・・

 

2022年 3月

講習会最多参加読者の講習会での言葉だが・・

「理論は、最初に野人思考パターンがわからなければ、一般思考パターンでの理解は困難」  この言葉はとても参考になった。

立命館大卒・文系・理工系両刀使いでよく登場する「オジサ~ンズ」の一人、思考のバランスは抜群で質問も鋭く的を得ている。

 

ブログコメント・メッセージ欄での質問には対応していない。

これまでのコメントでの質問はすべて、質問の基盤・前提が間違っているか、理論の主旨から外れたものであり、それらは承認していない。膨大な時間を要し回答も困難。

承認されなかったコメントはこれに該当、何がおかしいのか最初から考え直していただければよい。

 

ついでに・・

過去記事への「いいね」の大量連打も訪問者の管理が大変

1分おきに10個も20個もクリックされると気が滅入る汗 

理論は、読むだけで簡単に理解出来るはずないのだが・・

 

熱心な人ほど、次々に覚えて先へ進もうとしたが全員玉砕。

進めた人は一人もいない。 理論の学び方の間違い。

これでは次々に疑問が湧き質問が出るのも当然、こうなれば野人の手には負えない。

そうなるのは「自分流の理解」が原因だな。 

基本的なことが完全に理解されていればこのようにはならない。

最も理解の妨げになるのが既存知識・常識であり、それをベースに思考を進める。

余計なことが頭にない小中高生のほうがはるかに理解は容易。

 

 

 

 

 

 

 

お役に立てたら・・クリッククラッカー ガーン

          ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村