テレビとエアコンの復活 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

テレビの足もゴツくて重い・・

2人では持てないテレビ ドクロ汗  今日でお別れ・・

 

 

久しぶりに見た 青 黄 緑色 クラッカー

 

 

 

今日、テレビとエアコンが復活した。

大型ワゴン車が2台やって来て、4人で一気に同時工事、2時間で工事完了。

 

長年見慣れた赤黒テレビビックリマークとも今日でお別れ。

しかし、70キロどころか90キロはありそうで3人がかりで持ち上げて車に積み込んだ。

 

自宅のテレビで青い色と黄色いのを見たのは何年ぶりかな。

思えば、あの赤黒テレビが懐かしい・・

 

寒さには滅法強いが暑さに弱いお野人・・

この数日間は地獄の日々で、何回夜中に水風呂・水浴びしたか数えきれない。

 

この猛暑、今日のニュースで高齢者の熱中症死の大半がクーラーなし・・

高齢者のお野人も危ないところだったが、夜中でも朝でも平気で水をかぶる特技に救われたが、昔と変わらぬ熱中時代だったな。

宮川河口の浅瀬に枕持って行って寝ようかと思ったほどだ。

水がなければ本来の水流護身術も通用しない。

 

今日ほど快適な夜はない。

これで安心して仕事に没頭・・いや、早めに安眠出来る。

 

 

 

 

 

 

 

面白かった人 クリック 音譜

         ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村